日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

ラジオ放送で観戦☆

2016-09-19 19:32:02 | ホークス

ソフトバンク首位守る、延長12回ドロー 21日から2位日本ハムと直接対決

相撲と野球。

どちらも面白い。

5時35分頃からホークス、そしてテレビで相撲と忙しい夕方(笑)

実際は、野球の方はデイゲームだったので、テレビでも地上波で放送があったのだが、最後の最後、中村選手が打って同点に追いついたところまで~ テレビで見た。

稀勢の里も落ち着いおり、危なげなく勝ち、豪栄道は全勝!

強いな、今場所は!かど番横関とは思えない。

 

相撲放送が終わり、勝って欲しい力士は皆、勝ったので、夕食の時間は無言で黙々と食事をしつつ、耳はラジオ。

岩嵜投手、なんと満塁の大ピンチ! アウトは一つ、取れただけ。

日ハムはすでに今日の試合は勝利したとラジオの途中、何度も聞いた。

よって、ホークスが今日のゲームを落とすようなことがあれば、首位陥落なのだ。

気弱なところがある彼は、こういう絶対に負けられない大一番に弱い。

大丈夫だろうか…と思った時、ラジオからも気迫の投球が伝わってきた。

T-岡田相手に、なかなかやるじゃん!バッターアウト!

これでアウト一つ!

この回を守りければ、ホークスの負けは無し!

そしてー

見事に守り切った岩嵜投手☆

残念ながら、12回裏は、点数取れず、ホークスに勝ちはつかず。

でも相撲であれば、土もつかず、この引き分けは大きい!!!

 

明後日からは、日ハムをホームに迎えて、文字通りの首位攻防2連戦!

勝って勢いに乗るぞ~

 

でも、台風は来なくていいです… 明日、南九州に上陸するとか…。

3日連続の雨… もういい加減にしてほしい。

月も見えない…晴れた空がそろそろ見たいなぁ…

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県吉井&うきは市訪問 | TOP | 次の記事へ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス