日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Stand by me ele+ukulele

2022-02-19 20:49:25 | ウクレレ

Stand by me ele+ukulele

のびたさんに、ウクレレの音がもう少し大きい方が良かった~という御指摘を頂きまして~

エレクトーンもカラオケ用に 新たに弾き直しました。

勿論、ウクレレも。 ただ、撮影は4~5日前です。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂の籠城 松岡圭祐 | TOP | Stand by me elec only »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-02-19 21:23:32
こんばんは一年生です。

オー段々自分にも良くわかる曲に益々なってきました。

映像もなんか面白い感じ、撮り方が

斬新です。
返信する
まさしくお見事! (fumiel-shima)
2022-02-19 22:17:34
すずさん、こんばんは。

すずさんのセンスにはあらためて驚きました。
練習する時間もないのに早くもこんなに8ビートに
達するとは・・・
この様子だとカッティングなども時期にできるのではないでしょうか。
私は今千恵子選手の「絵手紙コーナー」で結構時間をとられていますのでなかなか練習できませんが絵手紙コーナーの掲載が順調にいけば必ずウクレレの練習も復活させますからね。
お互いに「頑張りすぎずに頑張りましょう」
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-02-20 01:45:27
お姉ちゃ~ん、だから歌は?

とみのんからのご指摘です😋
返信する
一年生さんへ (すず)
2022-02-20 08:58:04
一年生さん、おはようございます。

撮り方は、慌てました~💦
間に合うように、ウクレレを手に ✋
さっさと弾く態勢へ~~~
(⌒▽⌒)アハハ!

段々とスタンドバイミーっぽくなってきたかなって
自分でも思います。
実は昨日の夜も、仕事を終えたあと、
「こだわりの演奏」してみました 
もう、飽きた!と思われるかもしれないけど…苦笑
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2022-02-20 09:05:53
fumiel-shimaさん、おはようございます。

実は初8ビート練習から数日後に、16ビート動画も公開したのですが、まだまだです💦
16ビートの練習から、そのまま ユーミンの曲になりました。
コードも1小節に2つ入っており、どうなるかと思ったら、やってみたら弾けました。自分でも驚いて
…というのも、初心者には難しいので、ゆっくり、練習して慣れていくと段々出来るようになる、という解説だったので。
いきなりでも、ある程度の形にはなるんだなぁと。
(自慢ではありませんよ!)

ギターを弾かれる方から、
「カッティングもお見事ですね」とYoutubeの方でコメント頂いたので、(この動画じゃないです。初スタンドバイミーの動画の冒頭で)
知らない内にやってるみたいです。
返信する
とみのん先生へ (すず)
2022-02-20 09:07:00
(*´∀`*) あははは・・・・💦
とみのん先生からのご指摘ですね。
承りました。
ペコリ 😁😁😁
返信する
すずさんへ (のびた)
2022-02-20 09:52:14
素敵なコラボでした?
すずさんの意欲が曲になって表れていますね
このウクレレのリズム 他の曲も載せて聴いたら 候補曲 いっぱいありました 一気にジャンルも拡がりそう
返信する
のびたさんへ (すず)
2022-02-20 10:15:36
のびたさん、おはようございます。

今回は のびたさんのご意見も参考に~
ウクレレメインの動画にしてみました。
ありがとうございました。

昭和歌謡の中には8ビート多いですね。
合いそうな曲、沢山ありそうです👍
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ウクレレ