日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

記念日といえば、来月「ブログ10周年」

2016-10-22 06:28:32 | Weblog

・・・・なんですよね。

ブログというものは、さぼり癖がつくと、更新しなくても、さほど気にならなくなり、やがて放置状態に…

最初の1年こそ、10年分くらいの量をアップし続けましたが、(ここではなく、「〇〇」という元ブログ…すでに何年も休眠中…

 

当時(特に最初の一年)は楽しんで書いておりました。現在は非公開です。一部、こちらに一年遅れで転載)偶然にも「〇〇すず子」なんていうワードで検索し、ここに来られた方がいらっしゃるのですが… 当初はそんなブログ名だったことも忘れていました。(偶然の一致でしょうけど)

 

1つ、お知らせです。

伊藤晴美さん、通称ぴのこちゃんの実用書が新発売になりました!

goodbook出版から お入り下さいませ!

紙粘土で作るパンやドール部屋の作り方など、楽しいアイデアがいっぱい詰まったハードカバー本です。私も甥っ子と(カラー粘土)パンを作っていた頃を懐かしく思い出しました

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 1Q84 村上春樹:著 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ (みのこ)
2016-10-23 14:52:59
すずさんも早くからブログを始めていたのですね。
私は2005年4月からです。
その時はパソコン教室に行って居た時で
教室で3か月だけ習いました。
(1週間に一度)
まさかこんなに長く続けるとは思っていなかったです~
返信する
みのこさんへ (すず)
2016-10-23 19:38:54
私より1年先輩ですね!
当時はブログよりもHPの方が主流でしたが、今はブログのほかにもtwitter, facebook,など等、色々と増えましたね。

昔、よく交流していたブログ友の方も、段々と… 何年も更新していない方の方が主流のようです。

みのこさんはパソコン教室に通われたのですね!
私も 10年を迎えることになるなんて、当初は思っていませんでした。
今後も、ぼちぼち継続していこうと思っております。
返信する
10年 (山水)
2016-10-24 18:21:37
頑張ってますね 続けていれば良いことも多いはず ずっと続けてください
返信する
山水さんへ (すず)
2016-10-25 00:45:07
ありがとうございます。
確かにブログを通じて良いこともたくさんありました☆
書き残していたからこそ、記憶に残ることもあるのでボチボチでも継続したいと思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog