日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

Bitter, Sweet Town オリジナル曲No.23 作詞作曲:すず エレクトーン演奏

2024-02-14 01:43:19 | Electone & Piano

Bitter, Sweet Town オリジナル曲No.23 作詞作曲:すず エレクトーン演奏

 

「バレンタインにちなんだ曲を…」とリクエストを受けて。🥰 映像が中途半端です…💦 使いたい!と思う画像はすべて有料コース。。。😞

。。。。と、ここまで1月12日に書いて、限定公開。 かなりシュールな映像… どうかスルーで… 😭

この曲は…どう歌うか、自分にしか分からないだろうなぁ。 最後のBitter な街、って歌詞は、

ビタあ~あな~ま~ち~⤴ (ドシド~レド~ミ~ラ⤴)

もはや英語じゃない! 日本語!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

バレンタインにちなんだ曲だけれど、ハッピーエンドにしたかったのに、1番の歌詞を書いてみたら、失恋ソングになった! こりゃいかん!と2番の歌詞で、よりを戻す⁉ お互いが、共有する、思い出の場所…街中ではなく、街外れの静かな街燈の下…気付くと足が向いていた。 そこに彼も居た‼ 取り合えずハッピーエンドに…出来たかなぁ。 先にコメントを頂いているので、コメント欄は開けておきますが、返信も訪問も遅れているため、どうかお気になさらずに… 

Happy Valentine💗

 
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキメソード1巻、ラストの... | TOP | 【恋バナ3丁目通り】作詞作曲... »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい!! (みのこ)
2024-02-14 16:40:11
すずさんこの様な曲も作るのですね。
大人の雰囲気、お洒落で軽快なリズム
悲恋に成るかな・・・と思わせて思わせぶりでぼかされて・・・
バレンタインに相応しいメロディー(^^♪
チョコレートから連想するBitterと Sweet ・・・ (fumiel-shima)
2024-02-15 17:57:25
すずさん、こんばんは。

う~~~ん。
主人公の気持ちを推し量ると・・・
いや、そんなに簡単なものではありませんね。

チョコレートから連想するBitterと Sweet ・・・
複雑に歪んだり思い出を楽しんだり、やるせない気持の中に諦めの部分と一縷の望み(?)のようなものを見いだそうという思いも伝わってきますし・・と。
そして、その思いは緩やかではあっても主人公の意志として打ち出され、恋の成就の予感が・・・
曲調も寂しさや悲しさだけではなく、期待をこめて動くようなリズムに聞こえてきましたよ。

次に聞く時はまた新たのイメージも湧くかもしれませんね。
みのこさんへ (すず)
2024-03-02 20:46:16
はい~
ちょっと、いつもと違う雰囲気ですよね?
八神純子さんを少し意識して書いた曲です。
気に入って頂けて嬉しいです。🤩

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano