日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

いただきもの

2013-07-07 20:08:23 | Weblog

 九州の七夕は あいにくの雨でした。

それでも 嬉しいプレゼントが自宅に届きました。

明日が私のお誕生日なので、一日早く、七夕の日にメッセージと共に届けられた

はっぴぃばーすでいの花束

いくつになっても誰かが覚えていてくれると嬉しいです

そしてもう一つ。。。

こちらはお誕生日とは関係ないものの、嬉しい いただきもの

勤務先の利用者さんの手作りのお弁当箱入れと巾着袋です

2日前、同じテーブルで昼食中、

「あっ、そうだ、これね…」

と、利用者さんが見せてくれたのが、向かって左の巾着袋。

「こないだお弁当箱入れ(写真右)をあげたとき、凄く喜んどったやろ?

だからね、もう一つ あげようと思って、作ってきた」

自称48歳(逆さから読むと本当の年齢なんですが…)の利用者さん、

そういいながら、二つの巾着袋を見せて下さいました。

「どちらか、好きな方を選びなさい。二つともあげるんじゃないよ」

と、笑いつつ・・・

とっても器用な方で、冬は編み物、夏はこのように小物入れなどを作り、職員の他、病院の患者さん等にプレゼントしているそうです。

皆、元気を貰うって喜んでくれるんよ…と。

手渡す人々の笑顔を思い浮かべながら、一針、一針、縫っていらっしゃるのだろうなぁ…と。

お話を伺いながら、利用者さんの笑顔、

それに 手作りの品を受け取った時の皆さんの笑顔が浮かびます…

これって とっても素敵なこと。

私にとって七夕は、毎年お誕生日を迎える前夜祭。

皆さまのお陰で

素敵な一年になりそうです…

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそは!! | TOP | 梅雨明け宣言 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Tちゃま倶楽部総長)
2013-07-08 07:35:08
お誕生日おめでとうございます!!
この一年がすずさんにとって素晴らしいものであります様、心からお祈り致します!!
今後も引き続き宜しくお願い致します…ニコニコ!!
返信する
おめでとうございます (zenpeichan)
2013-07-08 10:06:30
お誕生日おめでとうございます。
すずさんにはファンが多いですからバースデーカードも
たくさん届くのではないでしょうか。
幾つになっても誕生日って嬉しい?ですよね。
生きているからこその喜びいっぱい味わってください。
返信する
おめでとうございます。 (ばふぃー)
2013-07-08 11:04:54
なにもありませんが、お誕生日おめでとう。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
返信する
Tちゃま俱楽部総長のTちゃまへ (すず)
2013-07-08 20:21:29
何てお呼びしたら宜しいのでしょーか?
TちゃまでOKどすかぁ~?
(今度、甥っ子に関西弁習おう~っと
お祝のお言葉ありがとうございます
近鉄ファン&枚方に御縁がある↑↑ばふぃーさんともTちゃまは気が合いそうですね。
このパリーグファンという御縁を大切に…こちらこそ今後も宜しくお願い致します。
返信する
zenpeichanさんへ (すず)
2013-07-08 20:29:02
毎年、お誕生日にお祝メッセージを頂きありがとうございます。
バースデイカードは…
20代の頃は世界各国から自宅のポストに届いたものです。
懐かしいなぁ…
まさか このような時代がこようとは…

29歳のお誕生日は 「年をこれ以上取りたくない」と思ったものです。
「もう若くない」とも…。
でも いつ頃からか、無事に誕生日を迎えられる幸せをかみしめられるようになりました。
これも難病にもめげず、必死に生きていらっしゃる方やご高齢になられても日々前進し続ける利用者さん達、
皆さんのお陰です。
はい♪
これからも生きているからこその喜び、いっぱい味わっていきます
ありがとうございました
返信する
ばふぃーさんへ (すず)
2013-07-08 20:31:23
ばふぃーさん、何もなくても結構ですよ。
お祝のお言葉だけで充分です。
願わくば、帆足投手の好投が報われる試合結果が欲しかったですが…
見応えある試合内容でしたね。
さすが首位を走るイーグルス!!

ところで ばふぃーさん、NHKテレビ出演されたとか!!
録画していたらみせて~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog