日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

熱男(アツオ)で行こう!

2015-01-16 16:16:19 | ホークス

今日、週間ホークスがメールにて届きました。 それによると、今年の福岡ソフトバンクホークスは、

「熱男(アツオ)」を2015年のスローガンとして決定したそうです。

寒いこの時期はいいけれど、猛暑の夏になったら、、、、

暑男にならないよう気を付けなきゃ

なんてことは置いておき、このスローガンを選んだ理由についてですが、以下のように述べられています。


「2015年、福岡ソフトバンクホークスが目指すのは、2年連続の日本一のみ。

大きな目標を達成するため、ファンとチームが一丸となり、熱く戦いましょう!


どんなときも、決してあきらめず、前向きに、情熱的に突き進む。
今の自分に満足することなく、向上心と探究心をもちつづけ、
笑顔で、元気に、アツく、熱く、突き進む!


そんな、気持ちを持った人、それが「熱男(アツオ)」なのです。」

 

…というわけでして、

今からアジアカップ2戦目、イラク戦が始まります。

真夏のオーストラリア、しかもブリスベンで試合があると聞き、「こりゃ、茹でタコ状態にならなきゃいいけど…」と南半球独特の陽射の強さと暑さが心配

今日の日本代表こそ 「熱男」ですね、きっと…。

ドーハの悲劇を深夜に生で見ていた私にとって、ゴン中山は最も印象深いサッカー選手。あの熱い男のサッカー解説には、毎回テレビ観戦しているだけの自分まで熱くなります。

ではー


2015年は「熱男(アツオ)」で行こう!

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州伯林的管弦楽団!!! | TOP | インドネシア料理教室 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでした (山水)
2015-01-16 19:12:50
きょうはサッカーがありました 忘れてました
いま見ると1点入れてます
輪投げも熱男でいきたかったです
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2015-01-16 19:22:37
先日はあたたかいコメント有難うございました~
体調は良く~食欲もありすぎて困るくらいです(笑)
まだ治療は続きますが頑張りますね~
だって元気になったら今年もドームに行かないといけませんから・・・
「熱男」一瞬何と読むんだ??って思いましたが~「アツオ」か~~~ってそのままかい!!!(笑)
グッズまたまた買わないといけませんね!!

遅くなりましたが~今年も宜しくお願い致します
返信する
山水さんへ (すず)
2015-01-17 17:09:51
何度もチャンスがあったため、
叫びまくってしまいました(苦笑)
PKの1点が貴重な得点となりましたね。
でも あの暑さと湿度の中、よくバテずに動いて凄いなぁ~と感心しきり。
20日も楽しみです。
返信する
ポメポメチョコさんへ (すず)
2015-01-17 17:15:09
治療etcお忙しい中、コメントありがとうございます。
体調の方、食欲もあるそうで少し安心しました。
是非ともホークスには今年も熱くプレーしてもらって、ポメポメチョコさんに数倍のパワーをおくって頂かなきゃ~ですね

私も最初、「何て読むんだ!?」
と思いましたよぉ。
インフルが流行っているから「ねつお」かと....
そんな訳ないですね

こちらこそ、今年も宜しくお願いします
返信する
ほぅ… (まりりん)
2015-01-17 17:38:48
「熱男」。今年の交流戦グッズの予想がついたばい(笑)

もちろん字は違いますが、伯父の名はアツオ、その兄であるウチの父はタカオ。
…あららら??
返信する
まりりんちゃんへ (すず)
2015-01-17 17:51:40
私も一瞬、考えました。
思い付いたのは、
「虎男」....うーん、直接すぎるよね。
猛暑の夏は「寒男」....でいこう、なんて。
まさかね

ええーっ!?
アツオさんにタカオさん。
カツオさんやマスオさんもいらっしゃたなら....
いやいや、これじゃサザエさん御一家ですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス