日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

やんなっちゃった節 エレクトーン🎹&ウクレレ🎸

2021-12-12 17:57:16 | Weblog

やんなっちゃった節 エレクトーン🎹&ウクレレ🎸

 

先日のウクレレ練習風景動画アップの時、『やんなっちゃった節』のリクエストを頂きまして、午前中に録画したエレクトーン演奏にウクレレを合わせてみました…が! やっぱりムズカシイですねっ💦 弦楽器って🎸  

生楽器の音にどうしてもメロディーが負けるので、そぉ~っとウクレレ弾いています。音のバランスが…😨 

弾けば弾くほど下手になる気がして、本日の練習は終了~✋ (毎回練習風景でスミマセン)    

 

 話は変わりますが、先週、長年、押し入れの奥にしまい込んだ衣類を整理。3分の1は処分しましたが、中には今も自宅内では着れそうなものも発見☆ 25年ぶりに着ているという… シドニーの店員時代、売るためにお店の商品を買っては着て、接客していた頃のものどす。Sydney Kangaroo って!😆 

 南半球のオーストラリアはこれから夏を迎えます。カンガルーたちも元気かなぁ。常夏のハワイと変わらない気候になるシドニーが懐かしいなぁ…と思いながら弾きました? (嘘ウソ、そんな余裕なかったくせに!😓)

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やんなっちゃった節  | TOP | きよしこの夜 Silent Night ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いたったが吉日…を実行・・・ (fumiel-shima)
2021-12-12 19:04:59
すずさん、こんばんは。

意気ごみだけな人一倍の私ですが、YouTubeを見るとあれもこれも…と欲張るばかりでまだクリスマスソングにも挑戦していません。

読みかけの本の進捗状況もあまり芳しくありませんが、そろそろ本気で「一念発起」を・・・
このままだと今までと同じようにずるずると・・・
ということになりかねませんので今日は「思い立ったが吉日」ということで今日、たった今からスタートすべきところですが今日を明日に変えて明日からこそは・・・と
There is no time like the present.
Never put off till tomorrow what you can do today. を自室に貼り、やってみます。

私の話も変わりますが・・・
Sydney Kangaroo のシャツはいいと思いますよ。
着やすそうで、程よくあったかそうで・・・
沢山の思いでも蘇らせてくれることでしょうから・・・
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-12 19:50:15
こんばんは

主旋律がエレクトーンなのですね~

よく聴いたら聞こえて来ました。

最終的にはすずさんの歌声が入れば最高かも?(笑)
返信する
fumiel-shimaさんへ (すず)
2021-12-13 00:29:23
fumiel-shimaさん、こんばんは🎵🎸

意気込みがないと、何も出来ないので、最も大切なことですよね。
あとは時間のやりくりでしょうか。

毎年、エレクトーンでクリスマスソングを弾いてきたので、今年も何か・・とは思っています。
クラシックの練習の方が中断してしまいました。
こちらもやりたい~
時間が足りない~
といったところです。

本はオスカー・ワイルドの小説を読んでいる途中です。
まだ最初の方ですが…

何を選曲されるのでしょうか~
楽しみですね。🎸
返信する
一年生さんへ (すず)
2021-12-13 00:31:09
一年生さん、こんばんは。

私の声で??
それは無理で~す。
一年生さんは、カラオケお好きですか?
私は苦手です…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

エレクトーンの音の方が聴こえづらかったですよね。
返信する
Unknown (せしお)
2021-12-13 07:14:14
日本が沈没するなら、移民先はオーストラリアが良いかな~?
返信する
せしおさんへ (すず)
2021-12-14 01:29:12
せしおさん、おはようございます~

日本が沈没…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

理由はどうであれ、
かつて移住しようと本気で思っていた私~(#^.^#)
銃は禁止で、安心安全な国ですよ。
あったかい気候がいいな~
人も環境にも優しいです~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog