Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

遊びすぎじゃ・・・

2009-03-23 00:26:34 | ライトゲーム(メバル・アジなど)
広島市民球場ラストゲーム(対阪神オープン戦)をビデオに
録画して観戦しました。
小さい頃から何度も足を運んだ思い出の地が、部分的には残される
とはいえ、形を変えてしまうのは寂しいですね。

今シーズンからはいよいよお待ちかねの新球場!
投手陣も底上げされ、足を使ったスピーディーな野球に期待♪
広島球団には、プロチームである以上、「目指せAクラス」とか
「クライマックスシリーズ進出」とかでなくて、
『優勝!日本一!』と堂々と言って欲しい。

でも、自分自身、大きいことを言っておいて、後から後悔する
ことが多い、おうじろうです。


さてさて。。。

前回の釣行記に書いたように、メバル25cmオーバーの目標を
達成し、気持ちもひと段落・・・
ちょっとの間、大人しくしておこうかと。


次の日、HIROさんさんからメール。
「今日は出撃するの?」
「さすがに2日連続はきついです。」と返事。
天気予報では雨っぽかったしね。

しかし、仕事が終わり、空を眺めると、それほど天気は
崩れそうにない・・・
タックル積んでくればよかった・・・
とちょっと後悔しながら、HIROさんとBros.さん
連絡を入れてみると、まだ出撃しておらず、
今からでも間に合いそう♪

ということで、11時頃には再び、前日最初と同じ波止に
立っているワタシ(笑)


ワタシとBros.さんが10分ほど遅れてポイントに向かうと
すでにHIROさんが良型のメバルをぶら下げてるではないか!
潮は良くないけど釣れるじゃん♪

水道に面しているこのポイント。
普段は激流なのだが、この日はベタ~ッとしてまるで沼のよう・・・
そんな悪条件でも、ポツポツとメバルやカサゴを釣り上げる二人。
大きく遅れをとるワタシ・・・アセル・・・

そして、やっとこさ1匹ゲット♪


流れが多少なりとも出てくるとメバルがポツ・・・ポツ・・・
潮が止まると、カサゴがポツポツ・・・

前日にカサゴは飽きるほど釣ってるので、写真も撮らず、
片っ端からリリース。
掛けて数秒後には「カサゴじゃ~!」
「また、カサゴじゃ~(^_^;」

最後には「次にカサゴを釣った人はコーヒー奢り」という
罰ゲームに発展(笑)
ワタシ、コーヒー飲めんし・・・
釣り上げたカサゴを二人に気づかれないように海に放した
のはナイショナイショ(爆)


根掛かり多発地帯の一歩手前に上手くリグをトレースできると
メバルが釣れるみたいなのだけど、なかなか簡単にはいかず、
見る見る間にジグヘッドとワームがボックスから消えていく。
割りびしオモリと赤針で手製ジグヘッドを作っておいてよかった~


この日に衝動買いした赤っぽいファットスクリューも活躍♪


丸々と肥えているでしょ!(^▽^)/





この日のMAXはBros.さんがキャッチした24cm!


Bros.さんには、この後にも、大物がヒット。
大きくひん曲がるロッドにドラグの滑る音。
固唾を呑んで見守っていたのだけれど、
残念なことに、ラインブレイク・・・
もしかしたら、アコウかもよ~というのは帰りの車中での話。
いやはや、本当にトテツモナイヤツがいるものだ!


もちろん、激流育ちアングラーのHIROさんも負けてはいません。
筋肉隆々の良型メバルをゲット!



結局、朝明るくなるまで、誰一人して帰ろうという言葉を
発することはなく、いつもとは逆の意味で潮の流れに翻弄され
ながら、時にはワイワイ明るく、時には黙々と竿を振り続けた
のでした・・・
みんな、好きねぇ~(゜□゜;)

ワタシは21~23cmのメバルを6匹キープ。
2日連続の25cmオーバーはキャッチできなかったけど、
お二人の釣りを拝見し、勉強になったし、
ちゃんと収穫のある釣行でした♪


HIROさん、Bros.さん、お疲れ様でした。
とても楽しかったです♪
また、遊んでくださいな(^_~)v


ところで、次の日、ていうか、家に帰って睡眠をとった後、
早速、次のボトム・アタックに備えて戦力補強へ。

まずは、最近の最強ワーム“Bobby Garland”!
Bros.さんに買い占められないうちに確保成功♪(謎爆)


ジグヘッドも。
初めて買ってみたJazzの尺HEAD。



あと何回行けるかわからないけど、
前回逃がしたヤツを獲りに行かなければ・・・
次の目標は尺オーバーじゃっ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bros.)
2009-03-23 22:30:41
先日はありがとさんでした。

次の目標は尺オーバー?!
がんばってください<(_ _)>
今の勢いがあれば釣っちゃうかもね~~!!
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-03-24 00:16:17
☆Bros.さん☆

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

>今の勢いがあれば

いやいや・・・
そこは、そう簡単にはいくかいっ!って、突っ込むところです(^_^;
返信する
(人∀・) (HIRO)
2009-03-25 12:30:39
亀コメすいません<(_ _)>
お疲れ様~♪&楽しかったねぇ~♪

また御指導御鞭撻の程,ヨロシク~(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-03-26 03:39:42
☆HIROさん☆

お疲れ様です
また行きましょうね♪

>御指導御鞭撻

な、なに言ってるんですかぁっ!
それはこちらの台詞ですっ、師匠!!
返信する

コメントを投稿