Someday-Somewhere!

海、川、山。自然の中で遊ばせてもらいながら、
その中で感じたことを素直に、写真と文章を通して表現していきます。

ギャップ

2009-03-27 02:56:20 | ライトゲーム(メバル・アジなど)
4月18日公開の映画『おっぱいバレー』の主役、
綾瀬はるかchan!
可愛いですよね(#^_^#)
堀越への転校までワタシん家の近くの高校に通ってたんですよ~

ほんわかおっとり系で天然♪
だけど、スポーツ万能。
このギャップが彼女の魅力のひとつです。

それに比べて・・・
「わかりやすい」「思った通り」とよく言われるワタシ・・・
よし、今年度の目標は“ギャップのある男”!
と、決めてみたものの、何から取り組んだら良いのか解らず、
ボーゼンとしている、おうじろうです。



さてさて。。。

今日、仕事の帰りに、ボウズマンさんからTEL。
最初のひと言「ブログ書いてないじゃんっ!」
・・・・・・・・
・・・・・・・・

ということで、火曜日の釣行記を今頃のそのそと書きます。


またまた飽きもせずに、東方面でのデカメバル狙い。
それにしても、平日にもかかわらず、釣り人の多いこと!
ワタシが入りたかった候補ポイントは全て先行者あり(>_<)
候補ポイントその1の向かい側の波止に入ったのだけれど、
1時間ほど振ってワンバイトのみ。
入れ替わり立ち替わり入ってきては立ち去っていくアングラーたち。

候補ポイントその1が空いたので、ロッドを抱えてダーッシュ!
久々に本気で走った(笑)

本流が寄っており、水道側はザワザワ流れている。
船道にはたまに良い感じのヨレができるのだが、
反応は極めて悪く、たま~にアタルのみ・・・
しかも、型も小さいし。
前回、沼のように潮が動かないときでも、それなりに楽しめたのに。

13cm→15cm→17cm→18cmとサイズアップしていくものの、
キープサイズ(20cm以上)は釣れず(;_;)


潮の流れが緩むとお決まりのカサゴタイムへ。
これまた20cm越えず・・・




ただ、シーバスだけは好調なようで、向かい側の波止に
入ったアングラーが2匹キャッチ。


いつか時合が来ると信じて粘ってみたのだけど、
粘れば粘るほど反応が薄くなってるような気がしてきた。
そこで、ふと水道を挟んだポイントに目を遣ると・・・
アングラーの姿が消えていた!

またしても、ダーッシュ!
途中でボックスがひとつ落ちて、シンカーなどが辺りに散乱。
慌てて掻き集め、とりあえず適当に詰め込む(笑)


1匹でいい。
1匹でいいから25cmオーバーを釣りたいっ!
祈るような気持ちで橋を渡る。

神様、お願いしますっm(__)m
今までした悪いこと全て謝りますから・・・

小1のときに、ワタシの朝顔の双葉が枯れそうだったので、
他の子の双葉と植え替えました・・・すみません。

小3のとき、ある女の子に“福笑い”というひどいあだ名を
付けたのはワタシです・・・すみません。

小5のとき、神社の池の金魚を“金魚救出大作戦”と称して
網で掬って近くの川に放したのも・・・ごめんなさいっ・・・

高校のとき、ある友達のホモ疑惑を広めてしまったのも
ワタシです・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


さて、波止に着いてみると、足元には赤い血が!
おお!これは魚を〆た跡じゃん♪

勢い込んでスタートしたものの、川のような流れに四苦八苦。
先程の懺悔が逆に神様を怒らせてしまったのか、
爆風まで吹き出す始末(笑)
シンカーを2号まで重くしてみたけれども、カサゴさえ相手に
してくれず・・・


とうとうボトムは諦め、プラグで遊んでみることに。
反応してきたのはサバ。
なぜかリッジ35Fだけにアタックしてきた。



単独釣行だけに、意気消沈して帰りの途につくワタシ・・・
毎回結果を出している凄腕アングラーと自分とのギャップ。
ちょっとコツを掴めてきたという自信と今回の結果とのギャップ。
激流の中にリグを流す自分のイメージと激流に翻弄された現実とのギャップ。
ワタシが求めてるのはこんなギャップじゃないっ(笑)


“コツ”“モソッ”という、デカメバルのバイト。
強烈なヘッドシェイクを繰り返すデカメバルのファイト。
もう一度、味わいたい・・・


今回の救いは釣って帰ったサバ。
捌くと手がベタベタするほど脂ノリノリ。
刺身に塩焼きに・・・絶品でした♪♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボウズマン)
2009-03-27 12:41:51
渋いですねぇ。
本命の波止がなかなかあかないですね。
あいていても激流で釣りにならない
ことが多いです。
昼の2時3時からとる地元のおっちゃんが
いたりして・・・。
でも鯖を釣った君はすごいです。

デカメバルのリベンジ是非いきましょう。
場所が空いているといいですね。

返信する
o(・_・= ・_・)o (HIRO)
2009-03-27 19:18:16
月曜日の釣行記?月曜も行ってたん?(;・∀・)

サバ美味しそうだねぇ~~⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつw
返信する
Unknown (ゆーすけ)
2009-03-27 20:19:19
サバいいっすね☆
メバル>サバ>カサゴで!笑

サバ釣りてぇ!!!
返信する
Unknown (Bros.)
2009-03-27 23:47:28
懺悔が足らん!!

今度一緒に教会行こう・・・。
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-03-28 06:05:08
☆ボウズマンさん☆

サバは結構ライズしてるから狙ってみても面白いよ!良く引くしね♪なんといっても旨いし♪
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-03-28 06:08:04
☆HIROさん☆

>月曜日の釣行記?

火曜日の間違いでした(笑)
本文もしれ~っと直しておこうっと・・・

>サバ

釣ったサバでこんなに旨かったのは初めてです♪
まだまだライズしてますよっ(^o~)v
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-03-28 06:09:37
☆ゆーすけ君☆

サバ、え~じゃろ~
って、メバル釣りたかったんよww

早く帰って来んといなくなっちゃうよ~
返信する
Unknown (おうじろう)
2009-03-28 06:11:10
☆Bros.さん☆

マジですか・・・

一緒に懺悔してくれます?
すること、いっぱいあるでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿