多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

多摩川で自転車ばかり乗っているとどうなる?

2009-03-16 | Weblog
実はこれ、私の体験談です。ご愛読頂いている方ならご想像はつくと思いますが私、多摩川サイクリングロードは自転車で実によく通っています。それにと言ってもそれとあまり関係ないが、駅まで歩いて電車に乗るのは月に数回で、とにかく歩く機会が少ない。その御仁がワケあって小一時間歩いたと思いなせえ

どうなったかと言うと、まず足がつった、それに足の爪がヤワになっていたと見えて爪が割れて出血した、見れたザマじゃないですな

要するに歩き方を忘れてと言ったら大げさだが、歩くのに不慣れになっていた。考えようによっては何だか平安時代のお姫様みたいでまんざらでもないですが、自転車が運動になると言っても、使う筋肉とかは歩くのとは随分違うみたいですな

教訓:人間、注意しないと、とかく片寄りがちになります

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川は自然のままがいい? | トップ | 多摩川の河川敷が燃えたそうです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事