多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

多摩川は自然のままがいい?

2009-03-15 | Weblog
多摩川は都会の川では自然がかなり残っている、とよく言われます。この写真、私の荒れ果てた心の荒野みたいな感じがしないでもないが、確かにこういう写真を見ているとナルホドと思わないことはない

護岸を全部コンクリートで固めるなどは論外としても、河川敷にグラウンドやゴルフ練習場を作るのは土地の有効利用のつもりかも知れないが何だかケチ臭い。もっともこの写真のあたりみたいに中には石ころだらけとかちょっとの雨でも冠水するとかで、使いたくても使いようがない所もあるでしょう。ではこの写真はどこだ、となりますが川崎市多摩区あたり、この前ご紹介した多摩川住宅が対岸に見えています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東名高速多摩川橋  多摩川百景 | トップ | 多摩川で自転車ばかり乗って... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事