golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

メシアン「天上の宴、聖体秘蹟への奉納、二枚折絵、栄光の身体」ラトリー

2014-05-26 23:49:00 | Weblog
故障者も多い中、投手陣はかなり頑張っていると思うのですが、貧打であったり、結構ヒットを打っても繋がらず得点に結び付かない打線。

オープン戦からゴールデンウィーク辺りまで、打ちまくっていたホークス打線が、ここのところ変調。

今日も、結局延長12回、1対1の引き分け。

う~~ん

オリヴィエ・ラトリー(オルガン)(Deutsche Grammophon盤)

ラトリーのメシアン・オルガン作品全集より。

「聖体秘蹟への奉納」の下降音型を始め、宇宙的響きの多いメシアンのオルガン曲。

1時間近い「栄光の身体」など、聴きなれないと確かに晦渋にも聴こえるかもしれませんが、いずれもオルガンの機能を十二分に活かした宇宙を感じる曲であります。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿