golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

フォーレ「チェロ・ソナタ第1,2番、ピアノ三重奏曲」他、ロデオン、コラール、デュメイ、デボスト

2010-07-28 23:16:29 | Weblog
私って、「アルコール依存症」なのでしょうか?

って、「アル中」って事じゃなくて…。

実際、今年の今日までの成績は「153勝56敗」。

勝ちが飲まなかった日、負けが飲んだ日であります。飲まない日の方がずっと多く、お酒を飲むのは平均3、4日に1回という状況。

まあ、飲みに行った時には纏めて飲んじゃって、一緒に行った誰よりも多く飲んでいる事が多いですがm(__)m。

さて、「アルコール依存症」とは…。

特にこの暑い時期、アルコールの入っている「医薬部外品」の類を多用するのであります。

肩凝りが酷かったり、段々に緩和して来た感じですが右腕の痺れもあって、風呂から出ると「アンメルツ」等を首筋から腕までびっしり塗ります。

ちょっと足が疲れたと思えば勿論足にも。

トニックのス~とする整髪剤を頭髪に。

やはりひんやりするボディローションを付けて。

会社の机にはアルコールの小さなスプレーを入れており、ハンカチが汗で濡れたりするとスプレー。

外出したりすると、洗顔ペーパーを活用。

これら皆、アルコールが入ったものであります。

目的は、薬効とかよりも涼を求めてが主であります。気化熱が身体の表面の熱を奪ってくれる爽快さが堪りません。

もっとも、この時期、ギンギンに冷えたビールで体内にアルコールを取り込むのが一番でありますが…。

フレデリック・ロデオン(チェロ)、ジャン=フィリップ・コラール(ピアノ)、オーギュスタン・デュメイ(ヴァイオリン)、ミシェル・デボスト(フルート)(EMI盤)

以前聴いたフォーレのヴァイオリン・ソナタとカップリングの2枚目が未聴でしたので取り出しました。

「買ったCDは全部聴く!」方針ですので。

2曲のチェロ・ソナタとピアノ三重奏曲を中心に、小品5曲が付属しています。

・チェロ・ソナタ第1番
・チェロ・ソナタ第2番
・ピアノ三重奏曲
・ロマンス
・蝶々
・セレナード
・幻想曲
・コンクール課題曲

今まで、フォーレの室内楽曲は晦渋でとらえどころが無くて、ちょっと馴染み辛い印象がありました。

しかし、もしかしたら開眼したかも?

意外と動きもあるし、リズムもあるし。

ちょっと「のっぺり」した印象がありましたが、改めなきゃ。

静かにお酒でも飲みながら聴きたい香り高い音楽。(おい、またアルコールかよ!)

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿