チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

未来日記 第16話「修理」

2012年01月31日 01時12分51秒 | アニメ全般
家族割りワラタwwwww


両親の再婚を願う雪輝の心情が描かれているのに、どうしてギャグアニメになるんだ?w

ヒロインである由乃も、完全に恐怖のヤンデレとして描かれているのに笑えてしまう。

今回の敵である7thも、悪人なのにどこか憎めないキャラ。

笑えない内容のはずなのにギャグアニメにしか見えんw


雪輝の父、九郎だけは逆だったな。

なんだこのギャグキャラwwwwwと思ったらクズ親だと判明して笑えないという。

Another 第3話「Bone work -骨組-」

2012年01月26日 23時54分34秒 | アニメ全般
ぎゃあああああああああああああああああ

死んだああああああああああああああああああ


って、展開を知ってるのに何を驚いてるんだ俺は・・・


でもこうなるのは予想出来なかった・・・。

展開が、じゃなくて。


作画がすごいのはとっくに既出だが

死ぬシーンの作画まで超絶クオリティにしてくれなくて良かったのに・・・。

動きとかやばすぎだろ・・・。


でもEDが大人しすぎて盛り上がりに欠けるな。

OPのアリプロをEDに使うべきだったんじゃないか?

そして映像をシンフォギアのEDみたいな感じにする、とw

かわいい美少女キャラが惨い死に方をしたあとにそんなEDが流れたら色々な意味で泣くわ。


次回予告はかなりイイと思う。

背筋に冷たいものを感じる。

戦姫絶唱シンフォギア 第3話「夜にすれ違う」

2012年01月25日 11時13分30秒 | アニメ全般
抱腹絶倒シンフォギア。


くっそwwww

こんなのでwwwwww



内容もアレだし、ニコニコのコメントが秀逸すぎて面白いw

くやしいが、そこらのギャグアニメより笑えるw

ただし、ワイルドアームズの厨二臭がむしろ心地良いと思えるレベルまで訓練された人間じゃないと視聴をオススメ出来ない。

あと、確実にニコニコで視聴したほうがいいな。

コメント数が1万もあれば十分笑えるからw

ていうか笑うために見るアニメなのか?w

俺にもよく理解出来ない・・・。


一つだけ理解出来ることは、ワイシャツ姿のおっさんが素手で超絶パンチを繰り出すアニメは傑作になれるということだけだ。

未来日記 第15話「ダブルホルダー」

2012年01月23日 23時57分17秒 | アニメ全般
交換日記クソ吹いたwwwww


どいつもこいつも濃すぎだろうw

7thは、12thに次ぐ良キャラだなw


バトルアニメかと思うくらい動きの作画に気合が入っていたな。

客観的に見るとバカアニメだけど。

由乃のキチ○イっぷりも慣れると笑えてくるから不思議。

あと、高坂ネタが細かいところに効いていてじわじわ来る。


今回は久しぶりに神回でした。

偽物語 かれんビー 其ノ參

2012年01月22日 02時10分56秒 | アニメ:化物語シリーズ
毎度思うが、キャストが少ない。

今回も登場キャラ4人のみだからな。

「化物語」では3人とかもあったっけ?


対話アニメと言える作風だしな。

キャラクターが少ないほうが1人当たりに割ける時間が増えてセリフを面白く描けるということか。

おかげでキャラが濃く見えるよ。


貝木とかいう新キャラも、初登場なのに濃すぎだ。

で、ギロチンカッターって何?

ペルソナ4アニメ 第15話「The Long-Awaited School Trip」

2012年01月22日 00時30分27秒 | ゲーム:アニメ:ペルソナ
舞台と音楽が「ペルソナ3」だ!

まじ鳥肌!


修学旅行先が前作の舞台だなんて、とんでもないファンサービスだな。

これも原作ゲームにあるのかな?


BGMだけじゃなくて主題歌も「ペルソナ3」だよね、これ。

どっちもイイ曲すぎて鳥肌ものだわー。

積みゲーにしている自分が理解出来ないわー。

Another 第2話「Blueprint -思惑-」

2012年01月19日 03時21分29秒 | アニメ全般
アニメ版の感想を趣旨としているため、今後もネタバレ無しの方向で書きます。



ホラー色が前面に出て来ているな。

そしてその背後にはミステリー色が見え隠れしている。


基本的には、写実的で不気味な背景作画と、不安を煽るような効果音で視聴者を恐怖させる王道ホラーアニメのようだ。

キャラクターデザインがラノベ的なのはホラーとのギャップを狙っているのだろうか。

「ひぐらしのなく頃に」もホラーありのミステリーでかわいい系の作画だったよな。

そのギャップが独特の雰囲気を生み出していることは間違い無い。

作画がリアルだと本当に純粋なホラーになってしまってそれ以上を臨めないだろうからね。


まだ第2話だが、既に視聴者も恒一くんもクラスメートたちの言動に違和感を覚え始めている頃だろう。

謎に挑みたいという探求心が生まれたのなら、ミステリーとして視聴しても楽しめるはずだ。

謎に心引かれなかったとしても、不安を感じさせるこの雰囲気をホラーとして楽しむことが出来る。

2度おいしいアニメなわけだ。


ああ、あとキャラクターデザインか。

ホラーな世界観とかわいいキャラ、というギャップがキャラ萌えを引き立てているのだ。

キャラ作画も驚くほど綺麗だし、新規ファンを取り込むのに適した作りだと言える。

水野さんとか人気出そうだよな。

注目したいキャラ筆頭だね。

アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」

2012年01月16日 23時56分31秒 | アニメ全般
いや、ちょっと待て。

まずこのサブタイトルがおかしいだろ。

実に突っ込みどころが多いアニメだな。

現状、ネタアニメ以外の何物でも無い。


今回はオチが予想の斜め上すぎて吹いた。

前回は王道熱血ロボットアニメな展開だったのに。

主人公覚醒 → 合体 → DOGEZA はねーよw

誰も予想出来ねーよw

銀翼のファム 第12話「Block」

2012年01月15日 00時41分29秒 | アニメ全般
キマシ。


タワー。




露骨すぎです。


でもヴァンシップの疾走感は素晴らしかったな。

基本的に俺はこのアニメが好きなので、褒められる箇所を常に探しながら視聴している。


今回は上記のような作画による見せ方も良かったが

ディアンというキャラの設定が斬新で良かったな。


戦争という点においては敵国の人間。

異国人なので言語が通じない。

クールでカッコイイのにツンデレ。

アホ毛。

言語が通じないのにファムとキマシタワー。



言葉の壁を越えて心が通じ合うってのは王道だけどね。

それでも、こういうアニメでこういった表現でキャラクターが描かれるというのは新しい。

今後の評価を一新させるような強力なキャラになるだろうか?


と、まぁ、今回は見所があって面白かったな。

ディーオの戦闘シーンを斬撃エフェクトだけで終わらせたのは絶対に許さないが。