チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

RO 10周年記念

2012年11月30日 02時21分53秒 | ネトゲ:ラグナロクオンライン
ということで再び仕様変更が行われた。

攻略する要素が増えることはいいことだな。



まず動かしたのはルーンナイト。

以前と比べて、HPの低下が非常に残念。

ナイト系はHPの高さが魅力だったのに・・・。

まぁ、防御系の性能はクルセイダー系のほうが相応しいから、妥当な調整とも言えるが。


とりあえずステータス・スキルのリセットは行わず、ブラディウムゴーレム(以下ブラゴレ)をパッシブ狩りしてみた。




パッシブ狩りに適したAGIではないため、料理で補強してもASPDが193にならないが、大体20秒かからないくらいで倒せた。

ペオースセットの効果によりコンセ使用時に10秒間ASPDが+2されるので、実際はASPD192となる。(SSでは効果が切れている。)


ブラゴレはDEF3000超えという化物に生まれ変わったが、バイオレットフィアーのDEF無視効果が発動すれば難なく倒せる。

スリサズルーンの効果で3倍ダメージと、クリティカルが上手く重なれば与ダメージは10Kを超える。


正直なところ、それでも20秒近くかかっては美味くないと思う。

EXP時給は、素で5.6Mくらいだった。(ジョブEXPはほぼ無しと言える。)


効率アップの課題としては、AGIを上げてASPDを193にする。

ベベ帽子ではなくイグニスキャップにしてDEF無視発動率を高める。

ステータスリセットがありなら、DEXを下げてINTかLUKを上げたほうが火力が伸びる。(INTはエンチャントブレイドのため。)


他にも良さそうな案があれば試してみたいところだ。

ジョジョの奇妙な冒険 第7話「うけ継ぐ者」

2012年11月17日 22時56分44秒 | アニメ:ジョジョの奇妙な冒険
ツェペリさんカッコ良かった( ;∀;)


こんなにあっさりやられたんだっけ?^^;

という記憶違いはあったが、ツェペリさんの力をうけ継いだジョナサンが燃え尽きるほどヒートしていたので良しとしよう。

さすが少年漫画の手本になるような作品なだけあって熱い展開だぜ。

それでいて、「あたしィィィの赤ちゃあァァァん!」のようなジョジョ独特の小エピソードを要所に挟んでくるのだから、飽きない。


ストレイツォの声優は飛田展男か。

声合いすぎだろ・・・。

またしてもキャスティングが神懸っている。

サイコパス 第6話「狂王子の帰還」

2012年11月17日 00時50分11秒 | アニメ全般
面白くなってきたな。

近未来SFで警察ものだから、もっとアクション性重視の派手な作品かと思っていたが

実写ドラマのような群像劇が展開しているな。


実写ドラマでは表現が難しそうな猟奇殺人。

それを扱うサイコな犯人。

犯人を追うために情報収集と推理に務める警察官。


「攻殻機動隊」とは全然違うことが分かるな。

似ていると言えば、漫画「多重人格探偵サイコ」のほうじゃないだろうか。

リトルバスターズ! 第6話「みつけよう すてきなこと」

2012年11月16日 23時52分18秒 | アニメ全般
とてもイイハナシだった。

友達のために真剣になれるって、素晴らしいね。

感動したよ。


しかし、小毬に感情移入が出来ていなかった・・・。

出来ていなかったので、泣くほどではなかった。

第6話でこれは、ね・・・。

感情移入出来るくらい理解が深かったら泣いてたかもしれんね。

いや、王道に弱い俺は確実に泣いていたな。

サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」

2012年11月03日 00時25分31秒 | アニメ全般
第3話で来ると予測されていたエグい表現が、第4話で来たな。


前回もそうだったが、刑事ドラマっぽい一話完結型の構成がいい感じだね。

SFな世界観と合わせて、「攻殻機動隊」のアニメを思い出す。

精神に異常がありそうな犯罪者をぼかさずに描写している点も似ていると言える。


本作は特に狂気の表現が上手いと思う。

今回登場した敵と思われる人物たちも、たったあれだけのカットのみで立派なサイコ野郎だと理解できたし。

ギルティギア アクセントコア プラス

2012年11月02日 11時44分40秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー
PS3版をダウンロードした。


昨日の夜、トレモしていたが全然動けなかった・・・。

P4Uに慣れすぎたとしか言いようがない。

画面が4:3になるだけでこんなに厳しいとは思わなかったw


まぁ、仕方ないかなとランクマに挑戦してみたが一度もマッチングせずに終了。

もしかして人が少ないのか?

このままだと完全にP4U勢になりそうなんだが・・・。


別にP4Uが得意とかそういうのではなく、上手くなりたいという気持ちの問題がある。

両立するほど才能があるわけでもないので、難しいところだ。