チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

土曜なのに休み

2006年03月19日 02時24分12秒 | ゲーム:ファイナルファンタジー
だったので、ずっとFF12やってました^^

いつ休みになろうと全く変わらない引き篭もり感^^

総プレイ時間10時間くらい^^

LV11、歩数5万くらい^^

RPGをやると街の人に話しかけまくりんぐwww^^

ライセンスってなに?^^

LP200くらい余ってる^^

なんか戦闘微妙じゃね?^^;

って思ってたけど脳内で

「このゲームは、FFではない」

と認識できるようになった途端に戦闘が気持ち良くなってきた^^

脳内でFFとベイグラントストーリーを足して2で割った?^^;

ちなみにベイグラは超愛してる^^^^

ベイグラをプレイしていると

俺テレビゲームしてんだなあと実感できて幸せ^^

・・・あれ?俺なんの話してたっけ?^^;

ああ、そう、FF^^;

今回のFFはそういう色が強いようなので

さすがは松野作品というところか^^

相棒4th最終回

2006年03月17日 01時22分12秒 | ドラマ・特撮
4th seasonもとうとう終わっちまいました。

2時間スペシャルも神がかった面白さでした。


「殺したいほど愛したことはあるか?」

あのオチは見事でした。


そして、右京さん萌え。

「恥を知りなさい!!」

(*^^*)



ぶっちゃけ、いっっっちばん最初の第1話とか全く記憶にないが・・・

以前、びゅんに「相棒好きなんて渋いね」と笑われたが・・・

俺は5th seasonにも期待するぜ。

VSジョニー2

2006年03月09日 16時16分09秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー
スラッシュになって、ジョニーはどう変わったか。

そりゃあ、細かい点は色々変わっているが

ジョニーを相手にしていて一番脅威に感じるのが

足払い。

出が早くてリーチが長くて下段攻撃。

転ばされるとコインが当たるし、

足払い→ジャックハウンド~や

足払い→ディバイン~などのコンボでダメージを稼ぐこともできる。


青リロのアクセルの足払いを超える強さだと思う。


開幕は足払い一点読みとか面白いかも (゜∀。)

穴子SLASH!

2006年03月07日 00時42分06秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー
久しぶりにギルティギア。


VSジョニー


開幕

俺は何も分かっていない。

足払いに狩られまくる。

下段天放で取れるがネタでしかない。

開幕は要研究。


中距離 刺し合い

コイン、6HS、6K、中段ミストがウザイ。

コインを食らう覚悟で天放をぶっぱるか?

駄目だ。

コインはガードか蜂巣で我慢だ。

コインを食らっては駄目。

バッタも駄目。

6Kか上段ミストで狩られる。

イイ選択肢が思い浮かばないので、離れて牽制か

ガンダッシュして接近戦をしかけるか。


遠距離 牽制

当然だが、この距離はアクセルの間合い。

牽制でじっくり体力を削りたい。

だが、地上ディバインブレイドや

ジャックハウンドをぶっぱられると非常に危険。

アクセルが有利なことに間違いはないが、

それなりのリスクもあることを忘れてはならない。


近距離 攻め

意外と強気で行ける。

2Pや2HS暴れなんて蜂巣の前では無力だし、

ジョニーは小回りの効かないキャラだ。

無敵技である「俺の名」を2Kで避けてみるのも一興。

起き攻めは2K重ねが安全というわけだ。

鎌閃ラッシュなどで固めて投げで崩す。

端だとなかなかデンジャーなダメージに。

暴れるようなら蜂巣。

ジョニーが壁バウンドしてきて、これまたデンジャーなダメージを。


ジョニーのターン

コインから有利時間を作ってラッシュ、

下段ミスト、低空燕や投げでの崩し、

逃げようとするところに6K、上段ミストや空投げ、

どれもが高火力なので、切り返しを誤るとシショる。

コイン→ステップには、コインに蜂巣。

コイン→低空ダッシュHSだった場合、乙。

ステップ→投げには、立ちK。

2K、足払いはステップでスカされるので注意。

中段下段は根性ガードするしかないとして、

端に追い詰められている場合は、有利時間を作ってS雷影で逃げたい。

6Kを直ガして立ちKからガト→S雷影とか。

俺はガト→羅鐘を狙ってしまうが。


対空

低空ダッシュで近付かれても厄介なので、2Sで落とす。

2S→J6P→ボンバーは馬鹿にならないダメージ。

当然ながら、ディバインには注意。


総括

中距離は我慢。

電波を受信したら攻めるが吉。