チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

無能なナナ

2022年02月16日 00時08分02秒 | 2016年以降の名作アニメ
新しい作品だし、普通に評価もされていると思いますが、あまりにも面白かったので紹介します。





無能なナナ
原作:るーすぼーい、古屋庵
アニメーション製作:ブリッジ
放送期間:2020年10月4日 - 12月27日
話数:13話




注:ネタバレ厳禁な作品なので、この記事を読み終わったら他は何も見ずに視聴を開始してください。

Wikiはネタバレ満載なのでご注意ください。




あらすじ(Wikiより抜粋)

>能力者と呼ばれる特殊な能力を持った少年少女たちがいた。
>彼らは"人類の敵"と呼ばれる怪物と戦うため、孤島の学園に集められ、日夜訓練を行っていた。
>中島ナナオもその1人であったが、能力を誰にも見せない彼は無能と呼ばれクラスの中で嘲笑の対象となっていた。
>ある日、2人の転入生がナナオの前に現れた。





ジャンル(ネタバレなし)

超能力

ミステリー





見所・特徴

第1話

伏線





注意点・解説・感想

原作のるーすぼーい氏は、いわゆるエロゲのシナリオライターとして有名(代表作「車輪の国、向日葵の少女」

「G線上の魔王」など)だが、本作は少年漫画である。


原作に忠実なアニメ化となっていて、アニメオリジナル展開をやらずに1クールを終えた。

つまり、原作コミックが続刊中なため、アニメ1クールでは完結しない。

続きがめちゃくちゃ気になるので原作を買いました。

追記:原作まじで最高でした・・・。

こんなに面白い漫画は久しぶりだ。

作者は本当に天才としか言いようがない。

しばらく経ったらネタバレありの感想や考察も記事にしたいくらい最高傑作だ。


続刊中なのでこれからも応援して行きたいし、アニメ第2期をやる分のストックもあるようなので

お布施も兼ねてBD全3巻も買いました。

藤原さんの代役は悲しいけど第2期をお願いします。






おすすめ度:★★★★★

第1話★★★★★★★★★★





無能なナナ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿