チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

なくですの

2008年05月19日 00時01分05秒 | ニコニコ動画
ひぐらしがなくですの

動画版も完結してしまった。



動画版の仕事がプロすぎた・・・。

もちろん原作を考えた奴のセンスが神ィ!ってのもあるが

動画で演出してくれたジェバンニも神ィ!

BGMやSEの使い方など細かいところまで完璧な仕事。

何度見てもライトの顔で吹くわwww



最初はネタとして見ていた。

おもすれー( ^ω^)

って感じ。

なのにいつのまにか真剣に見ていた気がする。

最後なんてもう鳥肌。

ひぐらしやデスノ本編に肩を並べても許されるクオリティだろ。


本編のファンはキレてもいい内容だがwww見ないともったいないお。

2次創作だからって毛嫌いしている奴がいたら

かわいそかわいそなのです。

まぁ、なんというか おっぱい。

デスノート

2008年05月16日 19時08分21秒 | アニメ全般
って、Lが死んでからは面白さが半減してるよね。


内容をほとんど覚えていない今、改めてアニメ版を見てみた。

つまらないわけではないが

やっぱりLが死んでからは盛り上がりに欠ける。

でも、顔芸面白ッ!!!

みんなイイ表情してるなぁ。





「だめだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」

「ジェバンニが一晩でやってくれました。」


名言すぎる。





顔芸は「いろんなアニメの顔芸を集めてみた。」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2594163

でも見られるYO!


その作者は「ひぐらしがなくですの」動画版の作者でもあったりする。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3099413

月やLの活躍や、カオスな雛見沢を見たいならこれもオススメ!

内容だけ読みたいなら「イミフwww」のスレを読めばおk。これが原作。

でも動画版のほうが面白いおwwwww顔がwwwwww





では、「ひぐらしがなくですの」をダイジェストでお贈りいたします。





ソウイチロウ「む…おはぎ…辛! かっら! うほああああ!!!」


リューク『………で、だ。例の足音だが……俺がたてた物音なんじゃないのか?』
ライト「……あっちゃー……」


――――――――――――――――――――――
鷹野三四 今夜中に姿を消した後に焼身自殺
――――――――――――――――――――――


ライト「ん? ああ、おはよう魅……。……」
ミオン「……ねえ、ライちゃん。昨日の夜なんだけど、詩音に会わなかった?」


『くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
  けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
  けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ』
ライト「おっぱい! おっぱいおっぱい! 乳首! 乳首乳輪!! 乳首乳輪乳首!!!」
『かけ間違えました!』


――――――――――――――――――――――
園崎詩音 12:00 自ら舌を噛み切って死ぬ
――――――――――――――――――――――


L「……わたあめ…綿流し…ワタリ……! …ワタリ流し…!」





いかがでしたでしょうか。

内容を理解していただけましたでしょうか。

デスノートに名前を書かれた鷹野三四と園崎詩音はどうなるのでしょうか。

「デスノート」と「ひぐらしのなく頃に」を熟読し、理解しているあなたには分かるはずです。

白昼の残月

2008年05月07日 16時53分20秒 | ゲーム:アニメ:スパロボ関連
鉄人28号 白昼の残月


BS-hiで放送していたのを録画し、今日ようやく見ることができた。


テレビシリーズが大好きだったので

劇場版公開発表のときはワクテカしていたのだが、結局見に逝くことはなかった。

それがテレビで放送してくれるなんて!


やはり鉄人はカッコイイなあ。

まぁ、バトルよりドラマ重視の作品だから鉄人の活躍は少ない気がするけど

それでも熱すぎる。

箱の中身とか残月の正体とか王道すぎてすぐ分かってしまうくらい単純だが

逆にそこが心地よい。

クライマックスは素直に盛り上がれた。

普通にイイハナシダナーとコメントしたい。


テレビシリーズとはパラレルな存在なので

あの若本ボイスの熱い男が生きていたりとか

キャラクターの設定が異なったりとかする。

作画や動画もクオリティタカス。

テレビシリーズもこのクオリティでやってくれ・・・。

Gロボの続きも作ってくれ・・・。

絶好調である!!!

2008年05月01日 22時42分52秒 | ゲーム:アニメ:スパロボ関連
∀ガンダム全50話、見終わりました。



ところどころ突っ込みどころはあるが、全体的に面白かった。

ガンダムシリーズを支持していない俺にとっては、第2の革命となった作品。

第1はもちろん、機動武闘伝Gガンダムw


では、項目ごとに∀ガンダムを振り返ってみる。


メカニック

「まぁ。大きいのに、不細工なのね。」

主役機が不細工なのは公認なようだw

スモーとかも100歩譲ってもカッコイイデザインではないと思うが、

動きや中の人のカッコ良さで魅せてくれるので不満はない。

むしろ、斬新なデザインだからこそ、強烈な印象を残してくれたのかもしれない。


あと、パイロットのことを運転手と呼んだり、操縦を運転と言うのは自重しろw

ザブングルを思い出すw


カプルやボルジャーノンはまんまだが、ファーストガンダムやZZのファンはどう思ったのだろうか。

俺はファンじゃないが、カプルの走り方はカワイイと思う。

最終決戦のコレンのカプルはどう見てもシャア専用です。

本当にありがとうございました。


機体性能

「シャイニングフィンガーとはこういうものか。」

ターンAもターンXもGガンダム以上に頭悪い。

サテライトキャノンや石破天驚拳も真っ青な厨設定。

月光蝶システムは歴代最強と言えるだろう。

例えるなら、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。

これは黒歴史と言わざるをえない。

ガンダムハンマーをぶん投げていた頃はかわいかったのに・・・。


キャラクター

「ユニバァァァァァァァス!!!」

富野御大の作品は数多くのキャラが主役並に主張してくるが、

今回のMVPはハリー・オード大尉だろう。

仮面?の男と言ったら、シャアのポジションなのかと思ったが

全然関係なかったw

謎の赤メガネの理由もまじ自重しろwwwww


キャラクターたちのドラマとして、一番の見所はやはりディアナとキエルの入れ替わりだ。

この描写はかなり丁寧で、これこそが∀ガンダムの本筋と言ってもいいくらいだ。

対して、ヒロインかと思われていたソシエ嬢がかわいそうすぎるw

婚約者のギャバンがもろ死亡フラグで、案の定死亡したときも

悲しむシーンすらなかった。

みんな華麗にスルー。(あとで泣くシーンがあるが、大分あとの話。)

精神的に幼いソシエが悲しみを乗り越えて成長するシーンくらいあってもいいのに・・・。

最終話でコレンがシャア専用カプルで特攻して死亡するシーンのほうがよほど感動的だw

ロランとギンガナムがニュータイプみたいにコレンの死に感応してるシーンは

まじ感動台無しだろwwwww

コレンがフォウ・ムラサメみたいなポジションかっての!


あと、変態グエン様は最後まで小物でした。

ジョナサン・グレーンを見習え。

男らしさも変態度も負けているぞ。

いや、ほんの数話しか登場していないギム・ギンガナムが濃すぎるのが悪いのか・・・。

∀ガンダムのキャラを思い出してみても、出てくるのはギンガナムのツラばかりだorz


黒歴史

「ターンXって言ったって、Xに変わりないじゃないですか。」

オープニングや黒歴史解析のシーンで出てくる映像は、

歴代ガンダム作品のフィルムそのもの。

ガンダム、アレックス、ZZガンダム、トールギスⅡ、ガンダムXっぽいものが見えた気がするが

他にも色々と出ているはずだ。

コロニー落としなんてのも見られるぞ。


コレンの最期のシーン、あれはゼロカスだよな?そうだよな!?


エンディング

「知っています。その為に赤いサングラスをお外しにならないのでしょう?」

決戦終了後は、「月の繭」という神曲をBGMに、その後が描かれる。

個人的には

え?これ本当にハッピーエンド?

っていうくらいに衝撃的なオチだったんだが・・・

みんなはどう思ったのだろうか。

まぁ、客観的に見れば最高にキレイな終わり方だと思うが

あまりにも、ねえ?

そりゃあ主役であるディアナとキエルは幸せだろうがなあ!

ディアナがそんなに好きかァァァァ!!!!