チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

RO ローグ再び

2010年12月29日 02時45分02秒 | ネトゲ:ラグナロクオンライン
RO日記の更新が遅れまくりw

もう2週間前の話になってしまうが^^;


またローグを作ったんです。



 ↑
SSの日付に注目。









一週間でLVがカンストしたんですwww



素で、INT99、DEX90の罠ステ。

クレイモアトラップ盗作でブラゴレをひたすら爆破。

3確。

教範ありで時給40M。

ボンバーマン強すぎ。



そして、転生し・・・




1日でハイシーフのジョブLVをカンストした上でチェイサーに転職した。


こっちはマゾかった^^;

なにせ罠ステだからな。

INTとDEXしか振ってないのに、短剣でカビを素殴りしてジョブLV50まで頑張った。

「盗賊の弓」という超絶レアアイテムがあればマシだったかもしれないがそんなものは知らない。

シーフという職業は、短剣でパッシブ素殴りする職業なんだよ!


と言いつつチェイサーになってからは、「ルドラの弓+岩石の矢」を装備してダブルストレイフィング連打という高INTを活かした狩り方で

クローンスキルを取れるジョブLV35まで到達がマッハ。

クレイモアを盗作したらゆとりゲー再開だ。

ブラゴレを4確できるLVまではピンギを爆破していた。

ダークピンギが地属性じゃないので邪魔だが、無視せず爆破。

ピンギへ行かずにブラゴレ直行のほうが早いと思うが、5発以上必要だとだるい。

時間がかかって溜め込むのも嫌だしな。


俺は一体からでも爆破するよう心がけている。

2体目、3体目が見付かるまで引っ張るようなことはしない。

金銭やSPに優しくない狩り方だが、EXP効率を求めるなら正解だろう。

トレインすればするほどEXP効率が伸びないということは言うまでもない。

画面内に複数いるときはタゲを取ってまとめて爆破したほうがいいが。

操作が面倒だが、ブラゴレにシフト+クリックで解毒を使うと素早くタゲを取れる。

弓装備なんで、矢を撃ってもいいかもしれないが、低AGIだと攻撃モーションが長くて効率が落ちる。


そんな感じでボンバーマンしているが、一つ課題がある。

ジョブEXPを稼ぐのには向いていない。

決して悪いわけではないが、ベースLVカンスト時点でジョブLVは65くらいが予想される。

ジョブLVカンストを目標にするならば、時間がかかることを覚悟しなければならない。

ソロでジョブEXPを稼ぐならゲフェニアしかないが、罠ステでゲフェニアは無理ゲーだ。

INTとDEXを可能な限り抑えてAGIとVITに振るバランスを考えないと詰むw

それでも町は廻っている 最終話

2010年12月28日 19時31分58秒 | アニメ全般
まじ面白かった。

また1話から見直したわw

見直してみると、伏線が多かったことが分かるな。

歩鳥が買い物に出かけているところ(松田巡査とぶつかるシーン)を紺先輩が見ていたり

ところどころにツッコミじいさんが居たり。


原作もきっと面白いんだろうけど、アニメは今期最強の出来だったと言いたい。

アニメならではの作画の動きやテンポの良さが非常に気持ち良く、

原作から抜粋した各話の構成も上手くまとまっていた。

声優の演技も素晴らしく、ウキ(ばあちゃん)役の櫻井孝宏は間違いなくMVP。


第9話、第10話辺りは若干勢いの低下を感じたが、

最終話が予想出来ない展開だったので全て持って行かれた感じで気にならない。

そして安心・安定のベッタベタなオチに大満足。

原作が8巻もあるらしいし、ネタには尽きないだろうから、第2期に期待しています。

心霊探偵 八雲 最終話

2010年12月28日 12時06分54秒 | アニメ全般
泣いた。

イイハナシダナー( ;∀;)


初見で期待していたミステリー要素は全くと言っていいほど無く、霊的なホラーも少ない。

最初から最後まで人間の美しさを描いたドラマだった。

特に大人陣がカッコ良すぎる。

大人たちの温かさを見ていて泣けてきた。

みんないい人ばかりで、八雲は幸せ者だ。

こんな幸せに満ちた世界でも、不幸は起こりうる。

それでも憎しみや恨みの感情に身を任せては駄目ですよ。

というお話。

神のみぞ知るセカイ 最終話

2010年12月24日 00時15分07秒 | アニメ全般
なんだこの前代未聞の最終話はwwww

主人公がひたすらギャルゲーを攻略しているだけってwww

酷いってレベルじゃねーぞwwww

最大12個のギャルゲーを同時に攻略とか神すぎるwwwwww

どんなアニメだよこれwwwww


せっかく今までイイハナシでまとめて来たのに台無しだよ!

と思ったら第2期の予告があって納得。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話

2010年12月21日 18時53分36秒 | アニメ:とある魔術の禁書目録:超電磁砲
今のところ、第1期みたいに

神ィ!!

ってほどの評価はできないな。

つまらなくはないんだが、期待のハードルが高すぎたかね。


まず、萌えに媚びすぎている。

萌えは、ある程度はあったほうがいい。

少年漫画的な表現としても必須と言える。

しかし前期より明らかに多い。

やりすぎは良くない。


次に、作画の崩れが目立つ。

今期は抱えている作品が多いのか、クオリティの低下が感じられる。

このまま続くと、微妙な評価で終わってしまうので残念。

スタードライバー 輝きのタクト 第12話

2010年12月21日 14時33分36秒 | アニメ全般
少しずつ理解できる面白さになってきたw

今までは電波で意味不明な部分は置いてけぼりで、主に作画を楽しんできたわけだが

最近はこのアニメの魅力が分かり易い気がする。


第11話は、よくある数クールアニメのサイドストーリー的な面白さがあった。

脇役にスポットを当てた1話完結のお話としてはかなり綺麗に仕上がっていたし、

第12話への繋ぎとしても上手く構成されていた。

そして毎回挿入されるバトルシーンも、段々と意味が深くなって来ているように感じる。


第12話のバトルは、相変わらず作画がすごくて、迫力に手抜きなしという感じ。

このまま全力で駆け抜けるのか!?

伝説の勇者の伝説 最終話

2010年12月21日 12時35分30秒 | アニメ全般
原作がまだ続刊中な時点で分かっていたことだが、2クールで終わる話ではない。

売れたら2期やります的な終わり方でかなり消化不良。

決着がついたのはライナの心情のみで、伏線は全くと言っていいほど回収されていない。

それどころか謎が増えている始末。


これからこの作品を見る人へ。

綺麗な結末を期待してはいけない。

しかし、王道ファンタジー+心理描写重視の人間ドラマとしてはかなり良く出来ているので

もし2期が放送されたら。

原作が完結したら。

全部まとめて見るといいかもしれない。

伝説の勇者の伝説 第24話

2010年12月14日 13時57分34秒 | アニメ全般
持ち上げて落とす。

久しぶりのギャグ回で微笑ましいなと油断させておいてこのオチ。


シオンがもう1人の主人公というのは既に周知のとおりだろう。

最近はシオンの心理描写も濃かったので予想通りのオチではあるが、

どう決着を付けるのかは非常に楽しみだ。

次回、いよいよ最終回。