チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

6期

2007年10月27日 00時16分11秒 | ドラマ・特撮
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!!



相棒 season6



始まった!

ゲームと俺

2007年10月18日 15時03分07秒 | ゲーム全般
最近、ゲームに熱くなれない自分が居る。


ゲームに飽きてしまった


というわけではなさそう。

単に、最近のゲームに興味がわかないだけか。

いや、そこで話を終えるのは思考の停止だ。

なぜ興味がわかないのか、を考えるべきだ。

思い付きで挙げてみると


1、直感的に面白そうなゲームが出ないから。

2、俺が歳をとったから。ゲーム卒業おめでとう><b

3、ネトゲー厨だから。コンシューマはできませんwwwwっうぇ


まず1だが、いきなり否定だ。

面白そうだな、とは思う。

ゲーヲタだし。

シリーズ通してのファンで、新作が出ると買ってしまうゲーム

例えば、ファイナルファンタジーとかワイルドアームズとかスパロボとか。

それらは「面白そう」に補正がかかるので抜きにして話を進める。

面白そうだなと思って、買ってないゲーム。

ナムコクロスカプコン(PS2)、逆転裁判4(DS)、ACE3(PS2)

まぁ、これらも補正がかかっている気がしないでもないが・・・

しかし購入にまでは至っていない。

1つの結論として

面白そうなゲームは必ず出ているが

面白そうだと思っても買わない。やらない。


次に2、俺が歳をとったから。ゲーム卒業おめでとう><b

これは少しあるかもしれない。

何度も言うが、飽きてしまったわけではなく

遊べる時間がないから。

休日以外はまず無理。

そこで積みゲーを振り返ってみる。

第3次スパロボα(PS2)、スパロボW(DS)、スパロボOGS(PS2)、ワイルドアームズXF(PSP)

ワイルドアームズなんて開封すらしていない・・・。

まぁ、これらは上のほうで書いたように、シリーズのファンだから買ったものだ。

くそゲーというわけではないので、時間があればクリアする。はず。

1つの結論として

ゲーム大好きだけど遊ぶ時間がない。


3、ネトゲー厨だから。コンシューマはできませんwwwwっうぇ

これは否定させてもらう。

過去にネトゲー厨だったことはあるが今はやっていない。

ネトゲーなので積みゲーという言葉は使わないが

ROもFEもMOEも中途半端に投げている状態。

1人用のゲームではないので、実はかなり迷惑をかけている状態。

やらないならやらないということをちゃんと仲間に伝えましょう、俺^^;

1つの結論として

ネトゲーにハマるとコンシューマはやらないが、今は関係ない。


3つの結論をまとめると

ネトゲーをやっているわけではないのでコンシューマに興味が向いていて

面白そうだと思うゲームが確かに存在するが

遊ぶ時間がないので買ったとしてもやらないし、そもそも買わない。



・・・。


いや、そのりくつはおかしい。(ドラえもん)


だって、


ゲーヲタだったら時間がなくてもやるだろッ!!?


今まで書いたの全否定/(^o^)\



ああ・・・分かっていたさ・・・。

全て分かっていた・・・。

なぜ、最近のゲームに熱くなれないのかを。

俺が懐古厨だからだ。

過去の名作に捕らわれてしまっていて、それらを超えるゲームじゃないと気が済まないんだ。

簡単に言えば、高望みしすぎ。

最近、本気で熱くなったゲームなんてギルティギアXXAC(アーケード)くらいだ。

あとは過去の名作のリメイクにすがるしかねー。

新しいネトゲーに熱くなれないのもRO(過去の名作)の存在が大きいからだ。

3次職とか実装されたら納金するに違いねー。

面白いゲームをやりたいお!


末期の懐古厨は素直にゲームを楽しめないのだ。

面白いゲームを見付けようと思っても見付けられないので

そのうち懐古厨は、考えるのをやめた。

新しいガンダム

2007年10月07日 22時58分35秒 | ゲーム:アニメ:スパロボ関連
ガンダムSEEDを見ていない俺がガンダムの新作を見ましたよ!


というわけで

ガンダム ダブルオー です。


OP

ラルクなにやってんのwwww


しかしまぁ、耳に残らない、どうでもいい感じ。


キャラクター

多すぎ!

顔がみんな同じに見えるのは仕方ないので許すが、

第1話でこんなに多く登場されても全く把握できないぞ。


メカニック

au吹いたwwww

携帯電話かよwwwwww

模擬戦負けなし!


ガンダムのデザインは地味すぎて逆にグッジョブ。

ウルズ6とゴツイやつは好印象だ。


作画

十分キレイじゃね。


動画

普通じゃね。


脚本

ぶっちゃけ、今回最も注目するべきは脚本だろう。

OPクレジットに、シリーズ構成 黒田洋介

EDクレジットに、脚本 黒田洋介

とあった。

模擬戦負けなしの人のセリフといい、第1話から黒田節全開な気が・・・。


俺が今感じている感情は、期待なのか、不安なのか。


次回予告

ちょwwwwwアムロwwwwwww

アニメ版 ぼくらの

2007年10月02日 13時55分31秒 | アニメ全般
全24話見たが・・・


地雷だったorz


原作ファンは見ないほうがいいかもしれない・・・。


叩きたくはないが、叩かざるをえないw

だが、監督ブログ炎上に便乗して意味もなく叩いている厨房どもとは違う。

森田宏幸監督のブログ
http://blog.goo.ne.jp/moriphy

いくら監督が失言をしようが、

謝罪しろ→謝罪→謝罪になってないだろ→弁明→弁明になってないだろ

を繰り返そうが、アニメが面白いかつまらないかには関係ないしな。

素材である原作「ぼくらの」をアニメとして料理できる腕がなかっただけのこと。

監督が悪いと言えば悪いが、原作「ぼくらの」はまだ完結していない作品だし、

子どもが死ぬというかなり重いテーマが課せられているし、

監督が監督なりの結末を考えなければならないというハードルの高い作品だった。

俺の原作紹介記事
http://blog.goo.ne.jp/gil_ota/e/748a6841655625d115900f2099029221


これをアニメ化しようってのが間違いだった。

せめて原作が完結してから・・・。



腐ってやがる。

早すぎたんだ。





燃え:1 涙:4 愛と友情:3 ドン引き:5

作画:1 動画:1

キャラ:3 メカ:1 音楽:4

総合:23

天元突破グレンラガン 最終話 天の光はすべて星

2007年10月01日 15時43分14秒 | ゲーム:アニメ:スパロボ関連
全27話おつかれさまでした。

当ブログお約束の感想レビューを。




難しい話などはなく、ひたすら王道。

考えて楽しむのではなく、見て聴いて楽しむ。


内容が薄い と蔑むアンチが居るかもしれない。

所詮子供向け と上からものを言うアンチが居るかもしれない。


それでも俺は「グレンラガン」を最高傑作と評価したい。

説得力のある理由などはない。

ただ熱かったから。

この前やったロボアニメ番付けを見れば俺が好む作品がどういうものか分かると思うが

「グレンラガン」の熱さは過大評価してもいいと思う。

熱ければなんでもいいの?と問われれば否定するが、

なぜ熱いのかは実際に肌で感じろとしか言えない。

だってドリルは男のロマンだろ?



燃え:10 涙:3 愛と友情:5 ドン引き:1

作画:5 動画:5

キャラ:4 メカ:5 音楽:4 アニキ:5

総合:47



Gロボを抜いて1位だ!

俺を誰だと思ってやがる!

天元突破!!

グレンラガン!!!


俺のドリルはァ!

天を衝く

ドォリルだァァァァァァァ!!!!