チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

僕だけがいない街 第2話「掌」

2016年01月15日 23時40分14秒 | アニメ全般
今回は原作の65ページ分くらい進んだ。

前回の第1話が原作193ページ分くらいだったことを考えると、大分ゆっくり進んだという印象。

物語において最も重要な舞台となる過去編。

初登場するクラスメートや友達は丁寧に描写する必要がある為、尺を十分に使ったということだろう。


個人的には、佐知子との不思議な邂逅が描写されるシーンや、

佐知子のサトリを再び目の当たりにして「妖怪め」と心の中で呟くシーンが大好きだったので

アニメならではのアレンジを加えつつ、きっちり描写してくれたことが嬉しい。



第1話には無かったOP映像とED映像が。

ノイタミナらしいオサレな映像に仕上がっているな。

アニメーションを記号的に表現しているところが見所か。

どちらの主題歌もカッコ良くて勢いのあるメロディラインなのに、ほのかに哀愁を感じられる。

全体的に作風とマッチしていて、物語を構成するパーツとして欠かせないものとなっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿