チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

この漫画が面白い!「生贄投票」

2017年08月04日 02時19分02秒 | この漫画が面白い!
Wikiが見付からなくて詳しい内容を紹介できないが、Web小説が原作らしい。







「生贄投票」


漫画:江戸川エドガワ
原作:葛西竜哉
出版社:講談社
巻数:既刊4巻(続刊中)




ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。

『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!(※公式キャッチコピーから転用)



ジャンルとしては、ホラー・サスペンス色が強めなミステリー漫画。


主人公である美奈都は、今日もスマホを片手に、リアルタイム通話アプリ「MINE」で返信したり、ゲームで遊んだりして過ごしていた。

時刻が深夜0時を回ったとき、突然スマホの画面に「生贄投票」という謎のアプリが起動してしまう。





クラス名簿の中から誰かを選んで投票する?

投票したらどうなる?

美奈都は、そんな疑問に対して深く追求することなく、先ほど「MINE」で既読無視をした入山環奈のことが頭に浮かび、

そのまま入山環奈の名前をタップした。



さっきは既読無視したくせに・・・と呆れつつ、

場面は翌日の登校に切り替わる。

クラス内では、「生贄投票」で誰に投票したか?といった話題がささやかれていた。

そして、12時。





社会的「死」とは何か?

社会的「死」を回避するためには画面を1万回タップ?


そして、次に画面上に現れたのは「これは二階堂ありさの呪いだよ」という文字。


美奈都には理解できないようだったが、二階堂ありさとは、自殺した元担任教師のことらしい。

美奈都以外のクラスメートは全員、画面を見て凍り付いていた。



美奈都は、入山環奈に投票してしまった後ろめたさから、1万回タップを頑張ることを決意。

罪滅ぼしの念を込めて、ひたすらタップを続けた。









画面に映し出されたのは、入山環奈のハメ撮り動画だった。









「生贄投票」とは一体?

何者かの悪質ないたずらなのか?

もしや、本当に自殺した元担任教師の呪いなのか・・・?


第4巻で完結するので、実際に読んで真相を確かめてみては如何だろうか。

・・・第4巻で完結するのに「続刊中」??





ホラーやサスペンスの要素が濃いが、グロい描写はほとんど無い。

軽くエロい描写があるくらいで、絵的には全然グロくない。

しかし、精神的にグロい。

読んでいてとても気分が悪くなる・・・。

この漫画は、精神力に自信がある人以外は読んではいけないと警告しておく。


生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿