春日部駅前にもクリスマスツリーが点灯したようなので、このブログでは・・・(2010.12.2)

2010-12-02 09:12:07 | Weblog

*メリー・クリスマス・・・・もう、12月です。

 12月1日の昨夜、ネット情報によると春日部駅西口駅前にたったクリスマスツリーの点灯式があったようです。
 すかさず写真の一枚も撮って載せたいところですが、春日部の駅に行くことが全くなくなりました。もっぱら、クルマになってしまいました。

 そこで、今年のクリスマスツリーのある写真です。11月21日、越谷市中央市民会館での、ヤマハ・エレクトーン、W楽器さんの発表会です。すみません、孫、小学校2年生です。

 演奏曲は、“スーパーマリオブラザーズより「スタッフクレジット」”でした。聞いたことのない曲です。司会者は、演奏者が選んだ曲ですと紹介。
 スウィング・ジャズのリズムが飛び出してきました。ジージは、大喜びでした。

 そして、孫の演奏が終わったらすぐに帰ります。ウチらスウィング・ジャズ・バンドの練習日です。1時間遅れました。

  【おまけ】

*2008年1月、保育園の兄弟です。

*もうひとつジージの孫ばなし。越谷には、超有名ビッグバンドがあります。オール・スウィング・ジャズ・オーケストラです。この孫、オール・スウィングさんをバックに歌ったことがあります。一昨年のお正月のことです。知人たちが、私の病気見舞いをこめて、やってくれたのです。歌った曲は、“崖の下のポニョ”でした。

*先ほど、孫のママ、つまり娘からメールがありました。6月のコンクール(予選)には、“崖の下のポニョ”をジャズ・アレンジで弾くことになった、と。エレクトーンの先生にも、オール・スウィングさんに近いW楽器さんにも、知られたのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿