春日部大凧マラソンに10,268名が走り、ボランティア支援も多数です(2010.5.5)

2010-05-05 07:47:44 | Weblog

*午前8時頃の庄和体育館前、早くもランナーたちは準備OKです。

 このところ、ずーっと、です。5月4日は、春日部大凧マラソン(旧庄和大凧マラソン)のアトラクション演奏をやっています。だから5月の連休は、どこにも行けません。
 私らバンド・メンバーだけでなく、ボランティアでお手伝いする、たぶん1000人の人たちにとってもそうでしょう。

 安近短もまたよし、庄和の総合公園や江戸川河畔をブラブラするだけでも、いい季節です。

 5月4日、関係者の集合は6時か6時30分か。私が会場に出かける7時前には、もう大凧マラソン世界は動いています。
 9時開会式、10時出走といっても出場ランナーは、7時頃から集まりはじめます。8時になるとかなりの人が集まります。
 混雑の前に、アトラクション演奏機材を並べておかなければ、動きがとれなくなります。むろん道路は閉鎖されます。

 機材をセットアップしていて、今年もまた、何人かに<毎年、楽しみにしていますよ>と声をかけてもらいます。毎年毎年、恒例の演奏になりました。

*メールで送られてきた写真の無断引用です。

 10時15分 初夏の日ざしの中、ハーフ・マラソン5828名がスタートします。

 ゴール・インのころ、私らバンドがスタートです。走り終えたランナーは、それぞれに陽気な笑顔です。また来年、この場所で会いましょう、と締めくくります。

   【おまけ】

*庄和大凧マラソンの頃は、子どもたちの絵をTシャツにしてランナーにプレゼントしていました。今、春日部大凧マラソンの時代、すっかりスマートな大きな大会に成長しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿