春日部のユルキャラ、庄和商工会がデザイン募集中です(2013.7.15)

2013-07-15 19:03:46 | Weblog


 7月にもあった三連休も関係なしのワタシ、暑いし動物園のシロクマ状態です。ドタ~ッとしています。動かないとブログネタもありません。
 <庄和商工会では、春日部のシンボルとして、住民から親しまれるようなイメージキャラクター(ゆるキャラ)のデザインと名前を募集します>
 6月末に新聞折り込みが入りました。即捨ててしまったので、南桜井駅の掲示板に、ポスターを見に行きました。庄和商工会の発案、庄和商工会が作るというのです。本家・春日部市には、<春日部焼きそば>ゆるキャラ、<春日部大凧マラソン>ゆるキャラ・・・他にもあったでしょう。行政・・・(ではないか)、ゆるキャラを作るのが、好きだなあ・・・・・。地元の商店街を応援する気持ちはもちろんありますが。
 第一、庄和?春日部?をシンボル化したゆるキャラなんて、イメージが湧いてこない。アイデア枯渇、発想貧困のワタシです。幼稚園の子どもたちが、応募しそうです。大凧・藤の花・・・もうすでに使われています。発想豊かな、幼稚園の子どもたちの応募を待ちましょう
*南桜井駅改札口前の、掲示板<市からお知らせ>です。いつも<市民のお知らせ>であふれています。働いている現役世代、学生さんら若者世代へのお知らせには、ここに掲示するしかありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルロス・シモネッタ)
2013-07-15 21:30:54
がんばってみようかしら
返信する
こどもに負けると・・・ (f(カルロスさんヘ))
2013-07-16 09:22:52
いやあ・・・、こういう反応があるりましたか。
秘かに、ワタシも狙っていますよ。
10年か20年前、庄和町が大凧マラソンのTシャツを毎年作っていまして、毎年デザインを公募していました。
町で,高名なデザイナーさんが佳作、当選は、小学生での年がありました・・・・当選作は、まるで<こどものいたずら描き>でした。
それを着て、アトラクション演奏をしていましたよ、恥ずかしかった?・・ですね(f)
返信する

コメントを投稿