みんなが笑っていた越谷市立の保育所運動会で一日すごす(2008.10.11)

2008-10-11 10:24:08 | Weblog

*カメラが<特定のこ>に向くのは、お許しを。

2、3日前(10月9日)に、縁あって保育所の運動会に行きました。
雨で一日延びました。2日続けてお弁当を作ったでしょうか。もう一日、雨だったら中止だったそうです。晴れました。よかった。
それでは、現代の保育所運動会事情・・・・です。

*まず3歳組から。

*リレーのスタートに、まるで緊張感なし。大丈夫かなあ。

*一周走り抜けました、心配なしでした。

*ここから、5歳組みです。

*縄跳びをこなさなければ、スタートできません。親の秘かな心配をよそに、軽くクリアでした。

*運動会の花、最後の4歳組5歳組合同の紅白大リレーです。どこの運動会でも、リレーは大歓声になってしまうのです。ここで、初めてウチの子以外に、目がいったのかも知れません。大接線になって、アンカーに***ちゃんを置いた白組が、かろうじて勝ちました。

【おまけ】

*ここ越谷市立の保育所の運動会に、まだ歩けない乳児組もまた、ベビーカーで参加していました。
私の知り合いも働いていて、今は、5歳、3歳の2人を預けています。随分の苦労も重ねて、やっと入れたようです。

*一日見ていて、保育所の先生・保母さんの大活躍、ガンバリが目を引きました。日々の大変さは、充分に想像できます。熱意があって、気持ちのやさしい先生がそばにいてくれていることを知り、親も社会も安心するのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿