春日部の首都圏外郭放水路地下の特別見学日には、ミュージック・カフェにどうぞ(2010.11.9)

2010-11-09 22:15:05 | Weblog

*さっそく、南桜井駅の掲示板に貼りました。

 さあ次の週末11月13日(土)に、ワタシが関わるイベントは、マスコミに、しばしば地下神殿として登場する首都圏外郭放水路の地下の特別見学日です。周辺の水辺の丘エリアで、彩龍の川まつり、として、多くのイベントが開かれます。

*国、国交省のポスター(部分)、プロの作品

 私は、龍Q館の隣、江戸川べりのログハウス(丸太小屋)で、ミュージック・カフェを引き受けます。といっても、私は、“ミュージック・ライブ”の部分を担当し、カフェとログハウス・イベント全体は、娘世代のりえさんと友だち4人が、全部やってくれます。 “自由にやっていいよ”と話しています。

*娘世代が作ったポスター・チラシです。

 今朝、チラシ=ポスターが届きました。
 私もバンドのコンサートのポスターを作ることもあるのですが、さすがに“このノリ”にはついて行けません。
 楽しいミュージック・カフェになりそうです。
 11月13日の前夜は、りえさんのウチに泊まり込んで、ワッフルを焼き、飾り付けなどの準備するようです。

 たぶん、揃いのユニフォーム姿で、あたたかいコーヒーをいれてくれます。100円。美味しいワッフルとセットでは、150円です。笑顔つきです。

 ミュジック・プログラムもできています。

  ♪10時30分~;<朝一番は“石坂恵美”のコカリナの風>☆
  ♪11時00分~;<和の心にしみる津軽の心の民謡“世愛彌”>
  ♪11時30分~;<みんな集まっておいで、“お話ポケット”だよ>
  ♪12時00分~;<ランチタイムは“汐崎幸雄”歌謡コンサート>
  ♪12時30分~;<胸おどるボサノバのリズムは“ネイチュア・カフェ>
  ♪13時00分~;<フルートとピアノのデュオで可愛く“クッキーズ”>★
  ♪13時30分~;<やさしい手品をおぼえて帰ろう!“井上喜代子”のマジック>
  ♪14時00分~;<“プリム・レイ”と陽気に歌おうハワイアン&ポップス>

 *ログ・ハウス前では、もりたセンセイのアートバルーンが楽しめます。
 *近くには、焼き芋屋さんがクルマをとめ、特別販売します。

*クッキーズの**さん

 地下神殿では、午前中は★の加藤洋子さんがフルート、午後は☆の石坂恵美さんがコカリナの演奏があります。
 ぜひ、特別開放日にお越しください。ログ・ハウスは、ゆっくり座ってのんびりお茶することができます。窓に広がる江戸川の流れを眺めているのもいいものです。

   【おまけ】

*東武野田線・南桜井駅と会場間を臨時バスが往復します。駅から、のんびり歩いてハイキング気分でお出でになる人も少なくありません。徒歩30分ぐらいです。

*昨年は雨でした。でも、ミュージック・カフェには、賑わいました。昨年の様子はブログに書いています。<ここクリック>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿