徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、福留 劇的 サヨナラ満塁ホームラン

2013年04月20日 09時25分52秒 | 野球・タイガース

開幕以来、中々エンジンがかからず、打率1割トリオの一人として、復活が待たれていた福留のびっくりホームランが出ました。

そのびっくり打とは、起死回生の満塁サヨナラアーチです。
その前兆戦として、7回には、マートンの3塁打で1点を返したあと、甲子園球場で今季初のホームランを打っており、今日の2発は、福留の復活劇でもあり、トラの追撃の”のろし”ともなるのではないでしょうか

  

先発のメッセンジャーは、まずまずの立ち上がりだったのですが、6回突如と崩れました。
ストライクが入りません。
その6回に、2安打、4四球を与え、3点を先制された後の7回の同点打もトラの息を吹き返しました。

その後の両チームの戦いは、この同点を契機に、全く違ってきました。
安定した救援投手がいるトラに対してヤクルトは9回を除いて、三者凡退に退いています。
それに対して、7回 ロマンが同点にされると、8回以降の救援投手に襲い掛かりました。

が、なかなか得点出来ません。
特に9回から毎回のようにサヨナラ場面があったのですが、ここ1本が出ません。
9回の桧山、10回は鳥谷がダブられ、11回は、代打日高のセンター前打を好捕され、サヨナラのチャンスをことごとくつぶし、引き分けが濃厚な様相でした。

 

打率1割トリオの一人の意地を見せられた思いです。
他の2人も、早く本来の仕事が出来るように、意地を見せて欲しいものです。
打率は、低くとも、チャンスに強いというのは、大きな魅力ではありますが、それでもやはり打率成績最下位(35位 0.155)の脱出を期待したいのですが・・・・

今日は、アルプスから観戦してきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿