徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、投打が噛み合って4連勝、首位に肉薄

2010年05月01日 22時22分48秒 | 野球・タイガース

昨日、今日と、巨人を投打ともに圧倒して、快勝しました。
初先発のスタンリッジは、多少コントロールが悪いのですが、それが幸いしたのか、巨人の各打者に的を絞らせませんでした。

が、6回、ボールが整ってきたところを狙い撃ちされ、4連打で2点を入れられ、1死も取れずに西村の救援を受けます。

           
  今日の投打のヒーロー  2安打3打点のブラゼルと6回好救援した西村

その西村が胸のすくような快投で、この試合の勝ちを確実なものにしました。
西村は、ノーアウト2,3塁でマウンドへ。
最初の打者矢野謙に四球を与え、満塁となります。
次打者坂本をセカンドフライに打ち取りますが、それからが圧巻でした。
脇谷を見逃しの三振、小笠原を空振りの三振に打ち取り、このピンチを見事に乗り切り、勝利をグッと近づけました。

まったく危なげなく、安心して見ていられ、今年の救援投手陣のラッキーボーイです。

  
  4回 5号2ランのマートン         3回 9号2ランのブラゼル

打撃陣も、取られてもすぐ取り返す好調ぶりですが、打撃は水ものと言われるので、この時に西村のように意気の良いピッチャーが出てくると、何かと心強い限りです。

ブラゼル、マートンの両外人も、ここという時に打つ勝負強さを発揮しており、他のナインもそれに引きずられるように、ベンチが一丸となっています。

チームに勢いがあり、この調子を長く続けて、明日も勝って、首位奪還して欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿