徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、久保の好投、球児200セーブで単独首位

2012年04月11日 22時07分26秒 | 野球・タイガース

初回、四球の鳥谷を1塁に置いて新井の2号2ラン。


3回も初回と同じく、四球の鳥谷を置いて、再び新井の3号2ランが飛び出し、昨日の勢いがそのままここまでは出たのですが・・・・・

久保も今季初登板で初勝利をあげ、最後は球児が3者三振に押え、通算200セーブをあげました。

 

  
   3回 新井 3号2ラン                200セーブを挙げた球児     

ここまで云うと、全部が上手くいったようですが、今日もまた問題が生じました。
昨日の藤井のデッドボールが原因なのかどうか分かりませんが、5回、福井の投げたボールがブラゼルの足元を深くえぐり、ブラゼルは退けるのがやっとというシグサのあと、ブラゼルが激昂して、両チームが入り乱れました。

何が原因なのかは分かりません。
あの投球でブラゼルが怒ったのか、なにか言ったのが気に障ったのか・・・・・

一旦収まったかのように見えたのですが、再びブラゼルが1塁ベンチに向かい、またまた両チームが入り乱れ、結局ブラゼルが退場となりました。

折角、勝っている試合を嫌な思いをさせて、士気に影響しないか心配です。

もう一つの不安材料は、マートンの不振です。
鳥谷も、良くはないのですが、マートンも全くボールが見えていないようです。

今日は、4安打で4得点、対して8安打で1点の広島に勝ったのですが、昨日の猛爆も1夜明けると状況は一変しています。

これで、まだ10試合消化時点ではありますが、単独首位となりました
まだ、首位といっても、先は長く、好不調の波を出来るだけ少なくして行くことが大事となります。
先発投手陣に勝ちが行き渡った今、これから勝利を積み重ねて言って欲しいものです。

なお、明日の先発は、安藤と前田健です。
明日は投手戦が予想されますが、安藤がどこまで持つのかが、焦点になるのでしょうか?・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度どうも (すけっとら)
2012-04-11 23:04:32
いつもTBありがとうございます。
いつもいい所キャプチャしてらっしゃるなぁ
とおもって、ついコメントしてしまいました。
NHKですかね
明日は安藤投手が接戦に耐えられるか
見所ですね。お休みなさい
返信する
コメント・TB有難うございます (徒然)
2012-04-12 08:38:13
何時も読んで頂いてありがとうございます。

毎年のことながら、タイガースにはいつもヒヤヒヤさせられますね。
今年は是非とも満足のいくシーズンとなって欲しいものですね。

野球もタイミングが大事ですが、写真もタイミングが大事なのですが、中々思うようにはいかないようです。

今日の安藤、前田健の投げ合いも見逃せませんね。
返信する

コメントを投稿