徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、救世主誕生、秋山が投打に活躍

2010年09月12日 19時00分47秒 | 野球・タイガース

高卒ルーキー秋山の独り舞台でした。
トラで高卒の完封勝利は、遠山から24年ぶりだそうです。

  
  秋山 3勝目 9回93球、4被安打、無四球 3三振     7回の秋山の追加点をレフト  
                                         に見事な流し打ちで・・・

救世主、連敗ストッパー、孝行息子、ラッキーボーイ、勝利の女神・・・・・・いくら言っても言い過ぎではありません。


それにしても、この危機にあって、あのさわやかな投球姿と笑顔は、昨日までの嫌な思いを吹き飛ばしました。

初回に2点を入れたものの、その後追加点が入らず、昨日の嫌な思いがよみがえりました。
しかし、7回に2アウト3塁でバッター秋山で、真弓監督が動くのではないかと心配したのですが・・・・・

その欲しい追加点をたたき出したのが、ルーキー秋山でした。
これで、勝ったと確信しました。
それだけ大きな追加点でした。

1昨日の久保、昨日のメッセンジャーともに好投していたのを、代えることによって逆転されたことを思うと、今さらながら、代えなかった方が良かったのではないかという気持ちが強くなりました。

  
   今日は、秋山の独り舞台でした・・・・・・笑顔が素敵です。 ”笑顔王子”

いわゆるベテランと言われる人も見習って欲しいものです。
あの笑顔は、到底安藤の仏頂面には真似は出来ないのではないでしょうか?
考えようによっては、怖いもの知らずなのかも知れませんが、野球を楽しんでやっているのには好感が持てます。
願わくは、この笑顔が何時までも変わらないことを・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿