徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、弔い合戦、外人部隊が大暴れ

2011年06月28日 22時04分55秒 | 野球・タイガース

前回、完封勝利を挙げているスタンリッジと広島のルーキー福井の両先発で始まった富山での広島戦は、ブラゼルの2本のホームランなどで快勝しました。

今朝、渡辺長助チーフスコアラーが心筋梗塞で富山のホテルで死去。54歳。
ということで、今日は絶対に勝たなくてはならない試合となりました。
ご冥福をお祈りします。

2回にブラゼルの6号2ランで先制すると、優位に試合を進めました。

4回に梵にデッドボールを与えて栗原、岩本の連打で1点を失います。

  
   セーブを挙げた藤川ですが・・・・・          5勝目を挙げたスタンリッジ

が、すぐ5回には、藤井の四球を足場にスタンリッジのバンドがエラーを誘い、マートン、平野の連打で1点、満塁から鳥谷の押し出しで1点、ブラゼルの外野フライで1点、計3点をあげます。

6回もフアスト栗原のエラーで1点。
9回に再びブラゼルの7号ソロで1点と効果的に加点してゆき、計7得点。

 
  2回、6号2ランのブラゼル               9回 7号ソロを放ったブラゼル

一方、広島は4回の1点に8回、つかれたスタンリッジから2点。
9回の1点は、変わった榎田が2アウトを取りながら、2走者を出し、藤川に代わり、その藤川が東出にレフト左に痛打してあげたものです。

もう一つ、分からないのが、あそこでなぜ榎田だったのか、そして2走者を出したとはいえ、2アウトで藤川が急遽登板したのは・・・・・

榎田にカツを入れるための藤川への交代だったのか、榎田にしても藤川にしても不完全燃焼で終わったようで、監督一人が納得したのでは・・・・と思うのは、思いすごしでしょうか?

結果、藤川はセーブが付いたのですが、そのためだったのか・・・・

結局、マートン、ブラゼル、スタンリッジと外人部隊の活躍で勝利を得ましたが、新井、鳥谷が無安打だったのが気になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿