英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

Lang-8で中国語の日記を。

2010年07月05日 | その他自宅学習
Lang-8という相互添削サイトで日記書いてます 
一番最初の日記を書いたのは、なんと2008年10月29日。

あともうちょっとで2年になるんですねぇ~ 

毎日書いてた時期もありました。 ぷっつり書かなくなった時期も・・・
今は、ボチボチやってます。

「ネタ」が無い・・・を言い訳に、書かないこと多かったような・・・???
日本語の日記も続かない私にしては、毎日ではないにしろ、よくやってるほうだと思います
それは、きっと直してくれる人、見ていてくれる人がいるからだろうなぁ、と思います。

メンバーの入れ替わりは、結構激しくて、数ヶ月もすると、いなくなっちゃう人も少なくないですが・・・  まぁ、新しい出会いもしょっちゅうなので・・・ とりあえず、直してくれる人は常にいます  


工夫すれば、飽きずに楽しく「書く」練習ができます。 
日本語と母国語で書いている人もいるので、「読む」練習にもなるし、楽しいです 


辞書使って書いてるから、昔書いた自分の日記でも、単語の意味がわかんないことありますが・・・ 過去の自分の日記を読むのもまた、面白いです 


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

 

 


【聞き流すだけ!】スピードラーニング中国語 毎日話して月額6,800円のオンライン英会話!ENGLISH CHANNEL

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。