英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

12月7日からの1週間。

2006年12月08日 | 中検2級に受かるまで

↑テレビの講座はこんな感じでメモメモしてます。第一回なので、まだ名前のトコロですが・・・ ピンイン覚えがてらってコトで、飛ばさず1~ってコトで。

 

木曜日を図書館で勉強する日と決めて(他の日は気分次第だけど、木曜日は何があても行く日っつうことで。) 木曜~水曜までの1週間単位で学習計画を立てることに。

 

先に1ヶ月とか1年とかで大きなのを決めちゃうと、私の場合は計画通りに進まず ドンドンずれ込んでくるとイヤになっちゃうので、毎週木曜日に何をするか決めることにしました。 やり残した分とか、難しかったところとかでもう一回やった方が良さそうなヤツは、また繰り越せばいいし・・と、かなり大雑把な考えだけど 何とかなるでしょう

 

んなわけで、12月7日12月13日の予定****************

NHKラジオ講座4月号 STEP5-8 

NHKテレビ講座 #1 初対面のあいさつ ~空港で~

中検の単語集 「時」

中検4級・3級完全攻略 中国語単語2000

白帝社ジャケット写真

このアイテムの詳細を見る



中検問題集4級 第55回

中検4級問題集〈2006年版〉第55回~第57回+模擬試験

光生館

このアイテムの詳細を見る


NOVA 7Cのところの単語 A01-03
NOVA 7B その週にレッスンを受けたところ 

**********************************

ってコトで前回の失敗をふまえて やや甘めに・・
NHKのテレビ講座はテキスト買ってないので ビデオ止めて書き写せるところだけやってる感じです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。