fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

薩埵(さった)峠

2011-09-29 | 健康・スロー サイクリング

 

薩埵峠に行ってきました。

Dsc05857

今日はチョット富士山のコントラストがイマイチでしたが、まあ 見えただけでラッキーかも・・・

Dsc05848

ここからの写真は、よく見るんだけど こんなに簡単に登ってこれるんなら 誰にでも撮れますね・・

Dsc05817

台風15号で若干被害があって、道路の通行に問題があったのだそうですが、やっと改修が出来たんだとか・・・

Dsc05850 Dsc05862

薩埵峠へは 興津(おきつ)から 車で登ってきたのですが、景色を見た後 由比(ゆい)に下りてみることにしました。
実は、由比に下りる道は かなり狭い道で 車での通過は難しいと聞いていたのですが、
この日 薩埵峠近くで 農作業?をしていたおじさんと いろんな お話を しているうちに、
大丈夫だから 由比側に下りてみなさいと、おじさんに薦められて それならということで・・・

Dsc05867

すれ違う車は無しで、快適に通過できました。ただし 対向車があると 大変なことになります。

 

Dsc05872 Dsc05871

チョット食べてしまってから、写真を撮るのに気が付いたので・・

Dsc05869

 

このあと 富士川 河川敷から 約6kmほど、自転車用 リヤカーテスト走行を してきました。

Dsc05876

これは、かなりマトモで とりあえず舗装路では 問題なしでした。
10km/h程度の走行では 何の抵抗雑音も無く スムーズ
  後ろに こんな変なものがつながってるのは 忘れてしまうほど・・・

 


コメントを投稿