fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

パレードの写真 (TDL)

2007-11-24 | 写真

昨日 23時すぎ、まったく疲れた様子も無く ニコニコ 帰ってきた。(かみさん) ’丈夫’と言うのかなんと言うか・・(立派である)・??

往路の渋滞は、相当 酷く、TDL には、12:00近くに着いたらしいが、それから20:00まで、大混雑の’現場’に ・・  よく居たものだ。

DSC-P5と言う、大昔のコンデジを持たせたが案の定、こんな写真を撮ってきた。

Dsc05087_1

Dsc05093_1

Dsc05094_1

さっそく、先に ’D-Range 補正’で、紹介した、Adobe Photoshop Album mini 3.2 に登場してもらった。何度も書くが これは無償のソフトであって、たぶん 誰のパソコンにもインストールされているのではないかと思う・・・

これらの写真を、ソフト上で すべて選択しておいてから、’自動スマート補正’と言うボタンを押せばいいのだから、簡単だ。

Dsc05087_e

Dsc05093_e

Dsc05094_e

パソコンのスピードにもよるが、目の前で画像が次々に 補正されて 見えてくるこの快感は、病み付きになりそうだ・・・

眼に見えたように映らないカメラも困ったものだが、 もっとたくさん’失敗写真’を 撮ってきてくれ と言いたくなってしまう。


コメントを投稿