fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

天からの贈り物

2010-03-14 | うんちく・小ネタ

 

こんなものを拾いました。

Dsc05412_1

レンズの無い、フィルターの枠。
しかも 爺の手持ちの ACクローズアップレンズと同じ 62mmΦ・・・。
こんな都合の良いことがあるとは・・・

実は いま挑戦中の超望遠AFレンズの ACクローズアップレンズから AF系までの光路長を変えてみたかったのですが、62mmネジつきの延長筒なんて無いし・・・ これは かなり遭遇確率の低い ほとんどありえない出来事なのです。

フィルターを買って、レンズをはずせば ほんのチョットだけ光路長が変えられるのですが、目の前で ’レンズはずしたから使ってくれ’って言ってるんですから。

 

拾った場所はここ…

Dsc05385_1

ここは R1 の知る人ぞ知る遊歩道、この右端の方に 落ちていて 爺が来るのを待っていたのです。
まぁ、こんなところに落ちてるのも おかしな話だけど、御殿場からここまで 歩きに来る爺も 変ですネ…

 

Dsc05375_1 Dsc05376_1

JR東海道線の ↑ この駅から 1.5km 離れた河川敷に 車を置いて、10数年ぶりにJRの電車に乗って 一駅¥180

Dsc05377_1 Dsc05379_1

到着したのは、ここ 興津駅。

薩埵(さったに行こうと思ったんだけど急に気が変わって 海岸沿いを歩くことに・・・
この日は、あいにく富士山も雲に隠れて 折からの強風もあったから 薩埵峠はこの次の機会にしました。

 

由比の古い町並み、よかったです。

Dsc05392_1 Dsc05395_1

Dsc05399_1 Dsc05400_1

Dsc05396_1 Dsc05402_1 Dsc05408_1

Dsc05407_1 Dsc05411_1   W300

 

チョイと気になる車↓も ありました。 

Dsc05409_1

この色と形↑  まえから興味があるんだけど、爺の車じゃありません。  これ いいな・・・
Euro-R の最終型?、2 Door だから 違いますネ、CIVIC-R かもしれないが、こんなのあったかな?

 

Crz 
最近 車に疎(うと)くて、これと 間違えました。

 

この日は 約10km歩き、河川敷の車まで たどりつくのが やっとの情けない状態になっちゃいました。 

Y君Mチャンへ・・ (業務連絡): S君が 小さい方の車、新車に変えたよ。3/14納車したって・・。

 


コメントを投稿