fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

超お手軽 鳥撮り

2010-10-06 | 写真・鳥

 

鳥を写す機会が減って ストレスが・・・
家から30分ほどの山中湖近辺に 行ってみました。

Img_1386_1

 

Img_1328_1 Img_1367_1

コガラ?とヤマガラが、遊んでくれたのですが・・・

Img_1398_1

  KDX, 70-200 X1.4  ( 暗い場所と時間で、どの写真も 手持ち、ISO 1600、ノートリミング )

鳥撮り用レンズとカメラを設置後 しばらくして、なんと 三脚に止まるヤマガラが・・・
こんなこと初めてだから、爺はオロオロ、手を伸ばせば触れる距離ですが まったく警戒してません。
鳥撮り用レンズとカメラは、ヤマガラの止まり木に なってしまいました・・・
目の前50cmでは、サブカメラの望遠レンズでも さすがに 近すぎて Focus が合いません。
どうやら 餌をくれると思っているようなのです。 誰かが餌付けしてしまったんでしょう 。

失敗だったのは、ワイコンをつけたコンデジがポケットに入ってなかったこと。
三脚に載せた 超望遠レンズとカメラは、使う機会なしでした。
鳥が近すぎると背景は何も写らないんですね・・

 

こんな花も咲いていました。

Img_1393_1

トリカブト だそうです。 

 


コメントを投稿