fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

久しぶりに晴れ間

2008-06-01 | 写真・富士山

 

梅雨に入った地方があるが、しばらくぶりに晴れ間が・・

AM6:00 こちら側は、雲がある。

Img_3998_1

 

富士山側も、低空に雲が・・

Img_4005_1

こんなときは、もう少し待てば、朝のこの時間なら 雲が消えることがある。待てないから うちに戻る。

 

AM7:00 もう一度 同じ場所から・・

Img_4020_1

 

田んぼにも、写った。

Img_4016_1

 

戻り道 隣家の花に、チョット痛々しい蝶が・・

Img_4021_1

今日から、ガソリン価格が 大幅 ( 聞いたら+¥15/L )に 値上げ。次回ハイオク を レギュラーに換えてみよう。(ちょっと圧縮比が高い エンジンなんだが たぶん OK だろう。だめだったら、シリンダーヘッドを 削ればよいかな? 点火タイミングも変える? でも 燃費が悪化すれば、帳消しになる。)

これから 横須賀市 ( 高速を使って 1.5時間 ) まで、 孫の顔を見に行く。

 


コメントを投稿