fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

富士山の日

2010-02-23 | うんちく・小ネタ

 

今日 2/23 は、静岡県が決めた 富士山の日。( 訂正:山梨県と静岡県で決めたんだそうです )

Dsc05300_1

偶然もらった ずいぶん古いナンバーだけど、これ 爺の愛車 13年目・・・
今は 御当地ナンバー ’富士山’があるから、こんなのはいらないですが、ベンツBMに’富士山’なんて付いてると 御殿場付近では大丈夫でも 都会に行くと 笑われるかな? ・・・。
を付けなければ 良かったのではないかと 思うのですが、富士市 ってのがあるから こうなったのかな? 山梨県河口湖富士ナンバーでも良いと思うが・・・
同じ様に ’湘南’も、丹沢の山山北町箱根の山が含まれるから なんとも・・、だけど こちらは、都会には似合う ・・・。
クラシックな車には、’駿河’や’江戸’なんてのはどうかな?

 

Pano1002231_1

Img_0827_1

スカッとしない天気ですネ。

 


コメントを投稿