廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★映画 「サバイバル・オブ・ザ・デッド」 ジョージ・A・ロメロ監督作品 Blu-ray

2010年10月05日 | MOVIE
 
10月2日に発売された映画 『サバイバル・オブ・ザ・デッド』 Blu-ray盤を購入しました。

昨年アメリカで公開、日本では今年6月に公開されたばかりのゾンビ映画ですが、早くもブルーレイ化されましたね。映画公開時からあまり前評判は良くなかったみたいですが、ジョージ・A・ロメロ監督の最新作ですから、ファンとしては買わないわけには行きません(苦笑)。

ま、内容から察するに前作の 『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 からの行きがかり上、本作は共通の出演者によるある意味、同時進行形のスピンオフ的な映画でもあるので、やはり観ないわけにはいきません。登場人物に魅力があるか否かは、なかなか判断の難しいところではありますが・・・・。

ストーリー的には、ロメロ作品の中では正直なところ「並」レベル(もしくはやや落ちる)と思いますが、2005年公開の 『ランド・オブ・ザ・デッド』 以降、まさかこの期に及んで立て続けにリビングデッドシリーズの最新作が撮影されるとは予想だにしておりませんでしたので、うれしい誤算といいましょうか、これはジョージ・A・ロメロ監督からの置き土産だと考えることにしました。

ちなみに本作の終わり方を見ると、もしかしたらまだ続編が登場してくるような気もしておりますが、ええい、もうこうなったらとことん最後まで付き合いまっせ!!好きなだけ続編を制作して足跡を残していってもらいたいものです。さて、あと何作、新しいロメロ監督作品が観られるのだろうか・・・・。

※映画 「サバイバル・オブ・ザ・デッド」公式サイト はコチラです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。