クラシック 名盤探訪

クラシックの名盤紹介・おすすめ散策コース等、趣味の発信の場です。

河村尚子 ピアノ・リサイタル

2014年07月26日 | この曲この一枚


6月28日(土)楽しみにしていた河村尚子ピアノ・リサイタルに出かける。
曲目は、ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第9番で始まり、シューベルト、ショパンのリスト編曲によるもの、ショパン:バラード第1番、そして最後は、ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」という多彩なプログラム。
演奏は、期待を裏切らない素晴らしいものだった。
彼女は、音の響きの美しさを大切にしていて、ショパンなどは、その繊細な音の流れに聴き入るばかり。
「展覧会の絵」は、プロムナードの足取りからして胸の高まりを感じさせる。
彼女は身重のようだったが、ファンとしてこれからもずっと今のような活躍を続けて欲しいと願うばかり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河村尚子 (レコードおじさん)
2017-12-01 18:35:29
私も今年の秋、サンサーンスのピアノ協奏曲を聞きましたがキリッと引き締まった音色とダイナミックな演奏に驚きました。
今後が楽しみ
返信する

コメントを投稿