STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

山岳ロング練 115km 1950mUP。 & コンチネンタル チューブラー。

2015-10-30 | 練習

今日から日曜日まで仕事ラッシュ。

 

土日は、「 新潟スポーツバイクフェスティバル 」 と

「 長岡MTBフェスティバル 」 を開催させていただきますので

お店のほうお休みとさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

昨日は山岳ロング練。

115km 乗って 、 1950mUP。

 

身体が重くてダメダメだった。。。

 

スケジュールもタイトすぎて、マイナス方向に行っている感じもあるけど

これを乗り切れば、とりあえず落ち着くかな・・。

 

中身のないようなブログアップで申し訳ない。

バタバタでダメダメっす。

 

※ 土日のイベントに参加していただけるボランティアの皆様へ。

お店のブログにスケジュールをアップします。

一人一人に送信できませんので、ブログをチェックしてみてください。

ご協力をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コンチネンタル チューブラータイヤ。

またお店のブログにもアップしますが・・・お先に・・・。

 

ず~~~っとコンペティションを使ってきまして、

お店の在庫として、コンペティションしか置いていませんでした。

 

信頼性のあるタイヤで、もうこれしかない。 と思っていますが、

価格が高いということで、お客様より 「 中間くらいの価格のもの 」 をと

要望がありました。

 

そこで・・・入荷させたのが上にアップしました 「 スプリンター 」 と

「 スプリンターゲータースキン 」。

 

TPI自体の数値は同じ。

スプリンターに関しては、同じブラックチリコンパウンドを採用しています。

 

価格は・・ 

スプリンター ¥7400(税別) 、 ゲータースキン ¥8300(税別)。

( コンペティションは¥14500(税別) )

 

違いはどうなの・・? というところですが、

コンペティションの最大の特徴としては ・・・ 「 耐パンク性 」。

自分はコンペティションでレースに参戦していますが、この5年間 パンクしたことありません。

 

スプリンターは、若干 ・・ 耐パンク性が落ちているタイヤ。

ゲータースキンは、耐パンク性はコンペティション並で、少し重くグリップ力が落ちているタイヤ。

 

マイナスなことを書いていますが、コンペティションの性能が高いので

「 価格をもっと安く ・・ 」 と考えている方は、こっちのほうがおすすめです。

 

で・・・コンチネンタルのタイヤは、非常に 「 はめにくい 」 チューブラータイヤです。

交換の際は、お店で取り付けさせていただきますので、タイヤのご購入をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

ではでは・・・週末のイベントの準備でバタバタしていますが

なんとか晴れてくれることを祈って、準備していきます。

 

皆様のご来場、お待ちしております!!!

 

http://sb-project-nagaoka.com/newmodel/

 

http://sb-project-nagaoka.com/