毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

矢切の渡し

2008年11月06日 10時35分54秒 | 観光


 葛飾柴又お散歩。
 矢切の渡しに乗る。大人100円、子ども50円の渡し舟。
 静かに、なめらかに川面を進む舟、さえぎるもののない川辺の広い空。
 東京にも空はあるんだよ、って言いたい、智恵子に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見線散歩 | トップ | 矢切 ねぎ畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でも (茉莉)
2008-11-10 22:09:34
あるんですね。
ちゃんと市民の足になってるんだ。
ちなみに歌のほうは、紅白出場ができなくなっちゃった細川たかしよりも、ちあきなおみバージョンのほうが趣が深くて好きです。

高村光太郎は智恵子さんの入浴中の後姿を見て
惚れちゃったそうです、と高校の現代国語の
先生が授業で言っておられました。おいおい
返信する
そう言えば (aquira)
2008-11-11 09:13:06
 渡った先の千葉側に「矢切の渡し」の歌碑がありました。細川たかし贈でした。
 東京で唯一残る渡し場だそうです。

 光太郎くんは、奥さんが「東京には空がない」なんて言い出した段階で「あどけない話」だなんて言ってないで、相当追いつめられてるな、と気づいてあげなくちゃ、と思います。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事