毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

神戸 魚心と910SH

2006年12月26日 17時13分16秒 | 観光
 910SHが復活したので、神戸へ持っていきました。
 以下3枚は携帯電話の910SHで撮ったものです。

 夕飯は三宮で入った「魚心」というお寿司屋さん。今年東京にも進出したそうですが、町田なので行く機会はなし。ここの特徴はあふれんばかりの具。

 あふれた部分をつまみに飲んで、シャリの部分で食事をするような感じ。

 久しぶりに食べた鯨のベーコン。
 値段の割にネタもよくおいしかったのだが、残念なのはなにかってえと店内に響きわたる「よろこんで」の大合唱。うるさくて食った気も飲んだ気もしない。いい感じなのにな。
 さて、910SHを一通り使ってみたのだけれど、ダイナミックレンジが狭いので明暗差のあるところはちょっときつい。それと手ぶれ防止機能を使うためにはISOをオートにしなくてはならないのだが、これも余計なお世話。せっかく手ぶれ防止してくれるはずなのに、ISOが高く画像が荒くて汚い、ということも多い。
 だが、これは携帯電話なのである。店内でちょろっと料理を撮ったりするのに、α-7Dを取り出すことを考えれば、充分なカメラだと思う。とくに光学3倍ズームは魅力的だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川 | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事