毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

岩渕赤水門

2010年05月20日 19時41分03秒 | 観光

 クリーニング屋さんにツッコミを入れたのち、岩渕の水門へ。
 贅沢というのはこういうことを言うんじゃないか、と思うほど、広い芝生独占。
 近くで買った缶ビールを紙コップに注ぎ、本を読む。川上未映子の対談集。
 人は大したことなくたって、心が震えるほど幸せな気分になれるんだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の校正シリーズ1 | トップ | みうらじゅん「正論」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたさも中位なりおらが春by一茶 (Nancy)
2010-05-21 03:21:23
おだやかな午後ですね~
余談ですが、
私の住んでいる所では、州の法律で公園や公共の場所、道を歩きながらの飲酒は逮捕されてしまいます。
公園やビーチでBBQをしても建前上は禁止です。タテマエでは、、、
返信する
激同。 (lotus62)
2010-05-21 12:26:11
この類の「幸せ」、とても共感します。
返信する
コメントありがとうございました (aquira)
2010-05-21 19:03:43
*Nancyさん
 そう言えば、以前、バークレーに住んでる町山智浩という映画評論家もそんなこと言ってました。

*lotus62さん
 その幸せな気持ちから出発していけるってことをもっと早く気づきたかったです。でも、逆にそれを実感するにはある程度の経験が必要なのかも、と。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事