毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

伊東

2010年08月25日 17時24分46秒 | 観光
 熱海から伊東行きの電車に乗る。伊豆急と相互乗り入れしているので、東京で見かける私鉄車両も走ってる。熱海を出ると線路は単線、雰囲気やよし。
 駅から海まで歩いて5分。



途中のコンビニでお弁当とビールを買って海岸に。



 海を見ながらビール飲みながらお弁当食べながら、ピチカート・ファイヴをウォークマンで聴いて、なんとも言えない、いい気分。
 おい、案外天国って近くにあるもんだな、と「図鑑に載ってない虫」のセリフを思い出す。


 しばらくこんな写真を撮ったりして、歩いていたら海の家の呼び込みのアンちゃんに、思いっきり気の良さそうな声で「いい娘撮れたかい?」と聞かれた。音がするほど落ち込む。え、なに? 俺、そんな風に見えているわけ? 盗撮男風か?
 男一人で首から一眼レフだからそう見えただけだよ、などと落ち込む心を何かと励ましながら駅に戻る。俺はなぜ、伊東まで来て自分を慰めてるんだ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海 | トップ | チョコレートファイター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事