毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

音無川 その一

2010年05月06日 16時58分16秒 | 観光

 写真奥が明治通り、その向こうに石神井川の親水公園があるんだけれど、石神井川自体は明治通りの手前、音無橋で暗渠になり、王子駅を過ぎて再び姿を現す。この石神井川から分水されたのが音無川(下郷用水または石神井用水)。
 今回はこの音無川をふらふらとさまよってみようか、と。



 もう少しするとあじさいが満開になってこの小道はにぎわいを見せる。右の緑、全部あじさい。



 この道はここでおしまい。これから右へ急坂を登っていく。ほんと、ここらへん崖。
 では、このあたりの雰囲気をお楽しみ下さい。








 次回はここから田端~日暮里辺りを歩いてみます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マット・ラフ「バッド・モン... | トップ | 音無川 その二 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑。 (ナンシー)
2010-05-07 00:38:13
わぁ~
一枚目の写真はまるで映画のセットの為に作られたような感じです。
とてもいい雰囲気。
“スナック”の看板がまた何とも言えません、、、
ここには人生を味わい尽くしたような、それでいてどこか品のいいママさんがいるらしい・・・
返信する
ほんと、ありがとう (aquira)
2010-05-07 00:54:39
 いつもいつもコメントを頂いてうれしく思っています。ありがとう。そのお声を励みに頑張ってやっていきます。ほんとうにありがとう。
 この王子の片隅、昔からすごい雰囲気だなあ、と思っていたんだけれど、いまだに存続しているところがすごいな、と。
 いつかこういう飲み屋さんに行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会のない現状との間で生きています。
返信する
1枚目 (nama)
2010-05-07 17:20:20
わたしも1枚目の写真、とっても気に入りました!
すごく行ってみたいです。
ただでさえ良い雰囲気なのに、暗渠沿いだなんて。音無川に思いを馳せつつ飲めたら、どんなにか素敵・・・
返信する
いつか、みんなで (auira)
2010-05-07 21:37:35
 暗渠好きが集まって、みんなで飲みに行くというのも楽しいですね。
 そのときは逆の三ノ輪から歩いて夕方ここに辿り着いて、どこかの扉を開けてみる、とか。
 いつか、そんなことができたら楽しいでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事