毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

谷端川 その2

2010年04月27日 23時44分18秒 | 観光

 延々遊歩道を歩いて行くと、どんづまりがJR埼京線板橋駅。
 この写真のトンネルの下に川は流れているらしい。
 ちなみにこのトンネルの向こう側には近藤勇のお墓や碑があり、土方歳三や永倉新八も一緒に眠ってる。



 暗渠っぽいカーヴ。左のピンク色っぽい建物は元銭湯。



 暗渠に多出する三角ビル。
 前回暗渠に銭湯、理容室、豆腐屋、クリーニングが頻出すると書いたけれど、三角ビルも付け加えなければならないと肝に銘じる。いや、それほど大げさな決断ではないんだけど。



 癌研通りと交差する暗渠広場。
 三角ビルに加えて、こういう不思議に存在する広場も付け加えたい。
 さて、暗渠はこの後、このブログでも何度か紹介した大塚の滝不動から三業、植物園横の暗渠を経て神田川へ。重複するので、今回はとりあえず、ここまで。
 また、いつかお会いしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷端川 その1 | トップ | 秩父 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この、ごちゃごちゃ感がいい日本。 (Nancy)
2010-04-28 05:02:18
この写真は、今の春の季節でしょうか。
鉛色の空と、1枚目の写真の中で座り込んでいる方が厚着で手袋をされているのが、、、
でも、この人こんな所に座り込んで何されているのでしょう。
返信する
Unknown (aquira)
2010-04-28 20:56:34
 この、割と古目の風景が暗渠通りには頻出するので、暗渠ともども好きです。
 写真は先月末のものです。まだ冬枯れしてるし、厚着ですね。でも、日本はこないだまたみぞれ降りました。春来ません、なかなか。
 この人はなにか不動産関係の人っぽくて、マンションのチラシを配ってました。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事