毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

川口より子先生

2015年12月13日 10時15分46秒 | Weblog

久々に川口より子先生と「NHKの日曜討論」のテレビでお会いできました。
川口先生とは、環境行政の専門家として、旧通産省環境審議官の官僚時代、環境大臣、外務大臣の時から様々な曲面でご指導を戴いてきました。
川口先生は、当時から我々の省エネに取り組む姿勢に評価してくれました。
政治家から明治大学特任教授に転身する際も連絡戴きましたが、活動の一端を今日のテレビで見ることが出来ました。温暖化効果ガス規制の対応策をかねてから主張されておりました。

さて、今日はその温暖化効果ガス「ゼロ」を目指す「新型ファースの家」の構造見学会を北斗市内で開催しております。仕組みを見せる構造見学会です。
お近くの方は、下記のファース本部オフシャルサイトから確認してご見学ください。

 

福地社長日誌コラム


ファース本部オフシャルサイト毎日更新




最新の画像もっと見る

コメントを投稿